ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてまた新たな制約が始まった

ロンドンからこんにちは、ワーホリハンターNaoです。 この頃、日本のメディアがヨーロッパのコロナ第二波のことを頻繁に取り上げているようで、多くの友人から心配の連絡をもらうようになりました。 お陰様で、私は身体的には何ら問題なく元気です。 精神的…

ロンドンのチャイナタウンで飲茶を食べるならここ!おすすめレストラン4選

(最終更新日:2024年4月10日) 声を大にして言います。 ロンドンの中華料理は美味しい!!! チャイナタウンにあるお店は、どこに入っても大抵ハズレなく美味しい食事を楽しめるのですが、あまりにも数が多いためどこに行けばいいのか迷ってしまうのも事実…

ロンドンでビャンビャン麺が食べられるおすすめレストラン3選

最近何かと話題のビャンビャン麺。 コンビニでも販売が開始されたり、漢字がやたら難しいと言われたり。 元は中国中央に位置する陝西省のお料理で、これでもかというくらいぶっっっとい麺が特徴! 果たしてあれを麺と呼んでいいのか?寧ろシートなんじゃない…

イギリスの薬局で買えるニキビの塗り薬

ニキビさんとはかれこれ十X年以上のお付き合いです、こんにちは、ワーホリハンターNaoです。 ニキビって、男女問わず多くの人を悩ませる憎きものですよね。 私はいい大人になった今でも常に悩まされています。 ありとあらゆることを試しましたが、何をやって…

イギリスの薬局でセルフホワイトニングを買ってみた

日本で数回歯のホワイトニング施術を受けたことがある私。 直後は歯が白くなってウキウキ気分ですが、それは一時的なもので数ヶ月もすると元に戻ってしまいます。 私が最後にホワイトニング施術を受けたのは約一年前。 イギリスの強力なホワイトニング歯磨き…

ロンドンからセブンシスターズへ日帰り旅行

先日のこと。 今シーズン最後の夏日に、セブンシスターズへ行ってきました。 イギリスを代表する絶景だとか死ぬまでに見ておきたい絶景などと言われるセブンシスターズ。 しかし私は、グランドキャニオンを見ても大して感動しなかった人間。 自然が作り出し…

ロンドンからバースとブリストルへ日帰り旅行

先日のこと。 秋晴れが気持ちのいいお休みの日にバースとブリストルへ日帰り旅行に行ってきました。 ロンドンの西側、ウェールズに程近い場所に位置する2つの都市。 今回は一日でまとめて2つ回ってきました! この記事ではその実績を綴ります。 バース概要と…