ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

2024-01-01から1年間の記事一覧

ロンドンでラーメンを食べるならここ!おすすめ3選

ロンドンですっかり市民権を得たラーメン。 ここ数年で本当にロンドンのあちこちでラーメン屋さんを頻繁に見かけるようになりました。 この記事では、色々試した中で私が気に入ったおいしかったお店を3軒紹介します。 居酒屋メニューも楽しめるTENMARU 博多…

【ウィーン名物】老舗レストランでターフェルシュピッツを楽しむ

旅行先で現地の名物料理を食べるのは旅の楽しみの一つです。 先日行ったオーストリアのウィーンで、ウィーンの名物を食べてきました。 その名もターフェルシュピッツ。 一つの料理で、スープ、前菜、メインの3コースを楽しめるようになっており、とってもユ…

2023年に旅行した都市とその感想

新年明けました!✌️ 新年早々ショッキングなニュースで持ちきりで正直気分が重いですが、毎年恒例 新年一発目の記事は、前年の旅行を振り返ります。 今年もどうぞお付き合いください! アイルランド 日本 シンガポール オーストラリア スペイン ハンガリー …