ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェルシュケーキへの愛をひたすら語るだけ

こんにちは、ワーホリハンターNaoです。 私は「Welsh Cake(ウェルシュケーキ)」が大好き。 このお菓子に出会えただけでも、イギリスに来てよかったと思えるほど。 この記事では、私が愛して止まないこのお菓子についてひたすら語ります。 // ウェルシュケ…

再ロックダウンと、YMSビザ延長の嘆願書。

イングランド、11月上旬から再ロックダウンしてます。 ロックダウンのストレスやらなんやかんや色々重なって、食欲もないし、やる気もないし、色々ともうダメです。 朝は薄暗いし、夕方4時にはお外が真っ暗だし、もうすっかり寒いし、ロンドンだから天気も悪…

【YMS】渡英後にすること手続きリスト【イギリスワーホリ】

ワーホリハンターNaoです、こんにちは。 ワーホリで他国へ行くと済ませなくてはならない手続きがたくさん……ありすぎてわからなくなってしまいますよね。 結局どの順番で手続きすればいいのかわからず、混乱してしまうこともあると思います。 この記事では、…

【イギリス】家探しのコツと私の体験談【YMS・ワーホリ】

こんにちは、ワーホリハンターNaoです。 イギリスワーホリ(YMS)や留学でイギリスに長期滞在することが決まったとき、多くの人が最初にぶつかる家探し……。 住む場所って重要ですよね。 この記事ではイギリスで家探しをする方法と私の体験談を紹介します。 …

ドイツクリスマスマーケットの定番"ゲブランテ・マンデルン"を作ってみた

ドイツは私のスピリットカントリー⭐︎ワーホリハンターNaoです。 ハロウィンが終わり、世間は一気にクリスマスムード。 今年もドイツのWeihnachtsmarkt(ヴァイナハツマーケット=クリスマスマーケット)に行くことを楽しみにしていたのですが、残念ながらロ…

イギリスでコンタクトレンズを通販購入してみた話

こんばんは、ワーホリハンターNaoです。 今回のブログは、イギリスでコンタクトレンズを買ってみた話です。 日本から持ってきたコンタクトレンズがもうすぐなくなりそうでしたので、イギリスで人気のコンタクトレンズオンラインショップで注文してみました。…