ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“イギリスのスーパーで買える定番紅茶3種類を飲み比べてみた”

イギリスでコンタクトレンズを通販購入してみた話

こんばんは、ワーホリハンターNaoです。

今回のブログは、イギリスでコンタクトレンズを買ってみた話です。

日本から持ってきたコンタクトレンズがもうすぐなくなりそうでしたので、イギリスで人気のコンタクトレンズオンラインショップで注文してみました。

 

今回私が利用したのはこちらのサイト!

Vision Directです。有名なので、ご存知の方が多いかと思います。

www.visiondirect.co.uk

コンタクトレンズを購入する際に必要なのは下記の情報。

  • BC→Base Curve(ベースカーブ)
  • DIA→Diameter(直径)
  • D→Power(頂点屈折力・度数)

日本でコンタクトレンズを通販する際も同じ情報が必要なので、馴染みのある情報かと思います。

 

私はいつもAcuvue Oasysを使用しているのですが、Vision DirectにもAcuvue Oasysの扱いがあったため、商品選びが非常にスムーズでした。(しかも日本で買うより安い!)

いつも使っている商品が扱われていない場合は、商品選びに注意した方が良さそうです。

f:id:whhunternow:20201105031105j:image

商品はロイヤルメールにて注文してから3日で届きました。

無駄のない小さなパッケージ。

f:id:whhunternow:20201105031109j:image

噂には聞いていましたが、Vision Directは緩衝材にHARIBOを使用します(笑)。

2袋も入っていてなんだかお得気分。

f:id:whhunternow:20201105031822j:image

裏を見てびっくり!

日本で買っていたものと全く同じ!めちゃくちゃ日本語!笑

 

いつも使っている商品がイギリスでも買えることがわかれば、日本からコンタクトレンズをたくさん持ってくる必要がなくて楽ですね〜

渡英する前に知っていたかった情報でした……

f:id:whhunternow:20201105031938j:image

ちなみにコンタクトレンズ洗浄液Bootsの商品を使っています。

何の問題もなく使えています。大きいサイズもあるよ。

 

 

以上、イギリスでコンタクトレンズを購入した話でした!