ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンのおいしいインド料理レストランおすすめ4選

イギリスは歴史的背景からインド料理が美味しい国だと言われています。 インド料理ってハズレが少ないし、その上なんといってもリーズナブル! 物価が高いロンドンでは嬉しいポイントです。 この記事ではロンドンで人気のインド料理レストランを4つご紹介い…

オランダで年に一度こいのぼりがあがる日「Visserijdagen」

暇さえあればオランダに遊びに行ってるロンドン在住のNaoです、こんばんは。 先日オランダ北部フリースラント州にあるHarlingen(ハルリンゲン)という街に遊びに行ってきました。 フリースラント州はオランダでもちょっと特殊なフリース人が住む地域に属し…

フローニンゲンにある美しい駅と美しいスターバックス

こんばんは、オランダ大好きNaoです。 現在ロンドン在住ですが、暇さえあれば週末はオランダへ遊びに出かけています。 これまでオランダ内の様々な都市を訪れましたが、Groningen(フローニンゲン)は特に強く印象に残っている都市の一つです。 // フローニ…

ストライキの日にどうにかパリ観光をした話

先日フランス旅行に行ってきました。 パリを中心に観光したのですが、丸一日パリ観光にあてた日がなんとストライキの日と丸被り……orz バスも地下鉄も全くと言っていいほど動かなかったのでどうなるかと思いましたが、ひたすら歩きまくってなんとか観光してき…