ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンシア旅行~レストラン実績~

こんにちは、365日おいしいものを食べることで頭がいっぱいのNaoです。 今回のワーホリハンターなうは、実績シリーズ。 ワーホリハンターなうの実績シリーズは、おすすめをまとめるのではなく、あくまでも実績。 今回ご紹介するのは、先日行ってきたスペイン…

ストックホルム一人旅の記録

先日、ストックホルムを一人旅してきました。 オスロ一人旅を終えたのが記憶に新しい私。 北欧が大好きなので、ストックホルムはいつもバケットリストに入っていました。 しかし、「よし行こう!」と背中を押してくれるきっかけがなかなかなく、ずっと後回し…

オランダでタックスリターン(確定申告)をした話

Photo by Leone Venter on Unsplash 先日オランダで初めての確定申告が完了しました。 備忘録がてら手順を記録しておきますので、これから申告される方の参考になれば幸いです。 オランダのTax Yearについて 初年度の確定申告"フォームM"について 結果や還付…