ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“イギリスのスーパーで買える定番紅茶3種類を飲み比べてみた”

イギリスの薬局でセルフホワイトニングを買ってみた

日本で数回歯のホワイトニング施術を受けたことがある私。

直後は歯が白くなってウキウキ気分ですが、それは一時的なもので数ヶ月もすると元に戻ってしまいます。

私が最後にホワイトニング施術を受けたのは約一年前。

イギリスの強力なホワイトニング歯磨き粉を使って毎日ケアしていますが、限界を感じてきたため、ついにずっと気になっていたセルフホワイトニングを試してみることにしました!

効果はいかほどに……??

 

ホワイトニングに使われる過酸化水素を多く含んだ製品は、日本では薬事法により販売が禁止されています。

そのため、日本の薬局ではセルフホワイトニングキットを購入することができません。

日本で販売されているホワイトニング系歯磨き粉は、ほとんど効果がないのが現実……。

というわけで、セルフホワイトニングを薬局で手に入れられるのは、海外生活をしている今だけ!!

(日本でも通販などで購入することは一応可能です。)

f:id:whhunternow:20200929181859j:image

今回買ったのはこちら、WisdomIntense White Teeth Whitening Stripsです。

貼るタイプのホワイトニング、いわゆるホワイトニングシートで、友人が「昔使っていて効果があったよ〜」と言ってたのを思い出して買ってみました。

おなじみBootsでゲット。£16.66でした。

f:id:whhunternow:20200929181903j:image

中身はこんな感じ。

説明書、7日分のシート、歯の白さを比べられるSHADE GUIDEが入っています。

 

使い方は簡単!

歯を磨いたあとにシートを上と下の前歯に貼って、30分放置→→→シートを剥がして薬剤を歯ブラシでブラッシングして落とす

これを1週間毎日続けるだけ!

 

私は毎日寝る前に歯磨きをしたあと行いました。

ホワイトニング後は寝るだけにして、お水も控えました。

プラスして念の為、このホワイトニング期間は紅茶やコーヒーなども控えてみました。

 

気になる効果ですが……

私の率直な感想です。

劇的には白くならないけど、それなりに効果がある。

1週間で最大6トーン明るくなるよ!というのがウリの商品なようですが、私は1週間で2トーンくらいしか明るくなりませんでした。

トーンはそこまで上がらなかったけど、歯が前よりツヤツヤと綺麗になった実感はあります。

 

7回中2回、30分待ってる間に寝落ちして3時間ほどシートをくっつけたままにしてしまったのですが、長くシートを貼っているからといって効果が上がるとかそういうのは全くなかったです。

時間通り、毎日きちんと30分続ければOKだと感じました。

あと、人によってはしみる場合もあるようですが、私は7日間全くしみなかったです。

 

それから、シートを剥がしてからブラッシングして薬剤を落とすステップについてですが、結構粘着力が強くて結構苦戦しました……。

思った以上にベタベタするので、丁寧なブラッシングが必要です。

 

この1週間のステップを月1くらいで定期的に続ければ、少しずつだけれど着実に白くなるのかも?と思いました。

しばらく使い続けてみようと思います。