ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンでブルータリズム建築巡り〜私が訪れた4ヶ所一覧〜

私がロンドンに引っ越してきてからハマったものの一つに、建築巡りがあります。 ロンドンの歴史は古く、町中で様々な様式の建築を目にすることが出来ますが、その中でも私が一番気に入ったのは"ブルータリズム"。 主な時代は1950〜1960年と、比較的新しい建…

【オランダ】パートナービザ取得の流れ

(最終更新日:2023年11月1日) こんにちは、Naoです。 現在私はパートナービザにてオランダに滞在しています。 この記事では、パートナービザの取得準備から、residence permitカードを受け取るまでに私が実際に行った手順を紹介します。 これからオランダ…

オランダで医療保険/健康保険の加入手続きをした話

Photo by Amy Hirschion Unsplash こんにちは、オランダ在住のNaoです。 先日BSNナンバーを取得しオランダの医療保険に加入出来るようになったので、早速手続きを進めました。 備忘録がてら、手順を記しておきます。 オランダの健康保険にはいつ加入すればい…

【オランダ】DigiDの登録方法

Photo by Avel Chuklanovon Unsplash オランダで住民登録をすると貰えるBSNナンバー。 これとリンクして政府のオンラインサービスを利用するのに必要なIDがDigiDです。 DigiDは、年金・税金関連はもちろん、ビザ関連の更新手続きにも今後必要になってきます…

おすすめのイギリス土産~私が実際に持ち帰ったもの~

先日、2年間のイギリス生活を終えてイギリスを出国した私。 自分用、友人用、家族用などなど、お土産を色々連れてきました。 運べる荷物が限られていたので、口コミでいいよと聞いたもの、自分で実際に試してよかったものなどを厳選! この記事では私が実際…