ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“イギリスのスーパーで買える定番紅茶3種類を飲み比べてみた”

イギリスの薬局で買える口内炎の薬

こんにちは、ワーホリハンターNaoです。

ワーホリハンターなうの中でシリーズ化(?)してきた、「イギリスの薬局で買えるXXの薬」シリーズ。

これまでも様々なお薬を紹介してきましたが、今回ご紹介するのはイギリスの口内炎のお薬です。

 

 

f:id:whhunternow:20210303201116j:image

イギリスの薬局で購入できる口内炎のお薬の代表、bonjera

チューブに入った軟膏で、Bootsで£5.29で購入しました。

 

実はこれ、私のために購入したものではなく同居人のために購入したものなので、私はまだ使用したことがありません。

というか、口内炎自体、年に一度できるかできないか……なので、今後使う機会があるかどうかも不明なのですが。笑

使った人によると「すぐに治る!即効性がある!」のだそう。

 

bonjeraは子供用もあります。

歯科矯正の器具が当たって痛いときなどにも塗布して良いとパッケージに書いてあります。

 

ちなみに、口内炎は英語でmouth ulcer

一度できるとなかなか厄介な口内炎……ご飯も美味しく食べられないのでつらいですよね。

イギリスで口内炎がどうしても辛いときは、一度こちらのお薬を試してみてください。

 

イギリスのお薬シリーズ↓