ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“イギリスのスーパーで買える定番紅茶3種類を飲み比べてみた”

ロンドンでステーキを食べるならここ!おすすめステーキレストラン5選

飯まず大国として名高いイギリスですが、おいしいものもたくさんあります。

私が日本より美味しいなぁと感じるイギリスごはんの一つがステーキ

この記事ではロンドンで色々食べに行った中でおいしかったステーキレストランを紹介します。

 

Flat Iron

食通のロンドナーなら知らない人はいない有名店、Flat Iron

たった£12でおいしいステーキが食べられるコスパの高いお店です。

f:id:whhunternow:20200729065326j:image

こちらが看板メニュー、£12のThe Flat Iron Steak

ステーキにはカップサラダが付いてきます。

お通しとして出てくるポップコーンがまた絶妙に美味しい。

 

初めてここのステーキをいただいたときは驚きました。

赤みの旨味がすごい。(語彙力)

私はステーキを注文する際必ず焼き加減をレアにするのですが、ここのステーキはレアだとなぜか硬さを感じます。

ミディアムレアが一番美味しくいただけると思いました。

f:id:whhunternow:20200729065342j:image

サイドメニューも色々。

私が好きなのは、Creamed Spinach(ほうれん草のクリーム和え)とRoast Aubergine(ナスのラザニアのような料理)。おすすめです。

デザートもおいしいので、いつも注文してしまいます。

 

ロンドン市内に8店舗を構えています。

お店によってちょっとずつメニューやサービスが違うので、お店を変えながらリピートすることによって新たな発見があるかも?

予約は不可。そのため、週末のディナータイムはいつも長い行列が出来ています。

時間を外して行くか、時間に余裕があるときに行くのが良さそう。

flatironsteak.co.uk

 

Steak & Co.

自分で焼き加減を調節出来るユニークなスタイルのステーキレストラン、Steak & Co.

f:id:whhunternow:20200729065335j:image

ステーキと一緒に運ばれてくる鉄板で焼き加減を調節し、自分で好きな味付けをします。

味付けは写真手前にあるお塩、バター、ソースを使うのですが、ソースにも種類がたくさん!

味変しながら食べ進められるので、あっという間にぺろりと完食。

 

ここのお肉は柔らかさが特徴。

赤身のお肉なのに、こんなにするする切れちゃうの〜!とびっくりしました。ふわふわです。

f:id:whhunternow:20200729065323j:image

デザートや飲み物も充実。

 

Steak & Co.はロンドンに5店舗あります。ランチもディナーも予約しておくと安心です。

どの店舗も広めで、ゆったり落ち着いて過ごせます。ファミリーにもおすすめ。

各テーブルに鉄板がサーブされるため、焼肉屋さんのようにどうしても多少服に匂いがついてしまうことだけは考慮しておいた方がよさそう。

www.steakandco.com

 

Le Relais De Venise

フレンチビストロスタイルのステーキハウス、Le Relais De Venise

メニューは£24サラダ・パン・ステーキ・フライドポテトのセット一種類のみ!シンプルでわかりやすい。

お好みでワインとデザートを追加することもできます。

f:id:whhunternow:20200729065318j:image

最初に出てくるパンとサラダ。マスタードとクルミのドレッシングが爽やかでおいしい。

f:id:whhunternow:20200729065330j:image

焼きたてのステーキにソースがたっぷりかかって登場。ポテトも山盛り。

このステーキは1959年からずっと人気なのだそう。ソースがたっぷりかかってるのがフランススタイルですね。

こちらのビストロの特徴は、焼きたてのステーキを楽しんでいただくためにステーキを半分ずつ2回に分けて提供すること!

2回目にステーキを持ってきてくれるときにポテトもおかわりができるので、お腹いっぱいになれます。

 

ロンドン市内に3店舗あります。

パリ、ニューヨーク、メキシコシティにもお店を構えるグローバルチェーン。

超人気店なので予約必須です。予約なしで行くと、長蛇の列に並ぶはめに……

週末は予約が取りづらいので、早めに予約した方がよさそう。

relaisdevenise.com

 

Macellaio RC

お次はイタリア系ステーキレストランMacellaio RCを紹介。

ロンドン日本人肉会というのがあるらしく(笑)、そこでロンドンで一番美味しいステーキレストランと言われているのがこちらのお店です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Macellaio RC(@macellaiorc)がシェアした投稿 -

ミートレストランと謳っているだけあり、肉肉肉なメニュー内容。

スターターにはイタリアンらしいチーズが揃っています。

 

こちらのお店の特徴は、熟成肉をメインに扱っていること。

お値段は少し張りますが、ロンドン一と言われているとろける味をぜひ試してみてください。

 

お店はロンドン市内に5店舗を展開。ミラノにもお店があります。

www.macellaiorc.com

 

Hawksmoor 

イギリスの老舗ステーキハウスといえばHawksmoor

イギリスに来たら一度は足を運んでみたいポッシュなブリティッシュレストランです。ビジネス使いもOK。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Hawksmoor(@hawksmoorrestaurants)がシェアした投稿 -

人気のラージカットステーキは値段設定がちょっと特殊。

グラムによって値段が定められているのですが、希望のグラム数だけのお肉を注文できるかどうかはその時にお店に行ってみないとわからない……というシステム。大勢で行った方が楽しめそう。

もちろん、一人ずつのポーションのステーキメニューもあり、お肉だけでなくロブスターなどのシーフードも揃っています。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Hawksmoor(@hawksmoorrestaurants)がシェアした投稿 -

ブリティッシュレストランなので、サンデーローストもあります。

 

ロンドン市内に7店舗、エディンバラとマンチェスターにそれぞれ1店舗を展開しています。 

観光での利用もおすすめ。

thehawksmoor.com

 

以上、ロンドンのおすすめステーキレストラン5選でした。

ロンドンは他にも美味しいレストランがたくさん↓