メルボルンで一番有名で大きなマーケットといえば、クイーンビクトリアマーケットですが、私のお気に入りはサウスメルボルンマーケット。
お買い物をするならクイーンビクトリアマーケット、食べ歩きをするならサウスメルボルンマーケット、というイメージ。
クイーンビクトリアマーケットはナイトマーケットが開催されるので、食べ歩きはそっちに任せてる感じがします。
サウスメルボルンマーケットは年中新鮮なオイスターが食べられることで有名です!
生牡蠣好きのみなさん、これは行くしかないでしょう!!!!!
South Melbourne Market(サウスメルボルンマーケット)
シティ(フリンダースストリート駅)からだとトラムの12番、もしくはバスの234・236などで行くことが出来ますが、本数がちょっと少ないのが難点。
待ち時間が長くて、結局徒歩と所要時間が変わらないなんてこともあります。
25分くらいで歩いて行くことが出来るので、歩くのが好きな人は徒歩の方がいいかもしれません。
また、この辺りは有名なカフェやケーキショップも充実しているので、マーケットだけじゃなくて街歩きも楽しいです。
マーケットは週に4日しかオープンしていないので、HPで営業時間をチェックしてから出かけましょう。
新鮮な生牡蠣!オイスター!キャー!
半ダースで10ドル!(850円くらい。)安い!!
メルボルンでは年中生牡蠣を食べることができます!
その場で食べることのできる牡蠣を販売しているお店は2つ。
どちらのお店もレモンやらタバスコやらホットソースなどがカウンターに置いてあり、自由に使用することが出来ます。
生牡蠣のお店には人だかりが出来ているので、すぐ見つけることができるはずです。
また、生牡蠣以外にも刺身の販売も!
運が良ければ生ウニに出会えるかもしれません。
これがまた安い。オーストラリア人はウニを好んで食べないから安いんだとか。
こちらはスムージーのお店。
Strawberry Dreamというメニューを注文。
オーストラリアはスムージーのお店がとても多いのですが、その中でもこちらのお店のスムージーはやさしい味でおいしかったです◎
こちらの大鍋のパエリヤもサウスメルボルンマーケット名物!!
たっぷり〜!13.5ドルです。
とってもおいしかった〜〜〜。
テイクアウェイ用のケースに入れてくれるので、食べきれなくてもそのまま持ち帰ることが出来ます。
この他にも、ラップサンドのお店やコーヒーショップなどなど!ちょっとずつたくさん食べ歩きしたいなら、サウスメルボルンマーケットは超オススメです!
メルボルンのマーケットまとめはこちら↓