ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“イギリスのスーパーで買える定番紅茶3種類を飲み比べてみた”

バンクーバーでチーズケーキとオーガニックコーヒーを楽しめるカフェ

チーズケーキのお店がたくさんあるバンクーバー。以前もチーズケーキに関するお店についての記事を書きました。

今回は、バンクーバーにいくつもの店舗を構える、人気ローカルチーズケーキショップを紹介します!

 

 

Trees Organic Cooffee & Roasting House

バンクーバー市内にいくつもの店舗がありますが、ダウンタウン内だとガスタウン、イェールタウン、グランビルストリートの3店舗。

グランビルストリート店はライブミュージックのイベントも行っています。

HPをチェックしてみてください。

treescoffee.com

 

f:id:whhunternow:20180307222321j:image

写真では伝わりにくいですが、かなり大きなチーズケーキにもりもりのホイップクリーム!

ボリュームたっぷりです。

チーズケーキにフォークを刺して提供するのが北米風?(笑)

私は写真のキーライムチーズケーキがお気に入りでした。程よい酸味でペロリと食べられる〜!

 

オーガニックコーヒーを提供しているのも、このお店のウリです。

グランビルストリート店は店内にロースターもあります。

f:id:whhunternow:20180307222330j:image

チーズケーキだけでなく、サンドイッチなどの軽食もあります。

Treesの一番人気は、このチョコレートとベリーのチーズケーキなのだとか。

f:id:whhunternow:20180307222339j:image

こちらはクランベリーのチーズケーキ。

これでもか!とクランベリーがたっぷり使われていて、クランベリー大好きな私にはたまらない一品でした!甘さも控えめ。

 

カフェにしては比較的遅い時間まで空いているので、ディナー後のデザートを食べるお店としても活用出来ます。

ダウンタウン内にいくつかの店舗があるので、近くを通った際はぜひとも訪れてみてください!