ワーホリハンターなう

3ヵ国でのワーホリ生活と海外旅行についてのブログ。

メルボルンでオージービーフのステーキを!おすすめレストラン「Rare Steakhouse」

私にとってオーストラリアのおいしいものといえば、野菜!果物!なのですが、オ〜ジ〜ビ〜フ!(両手で三角を作る。←古すぎ?)もやっぱり食べておきたいですよね!

オージービーフは日本の牛肉とはまた一味違って、赤身がおいしいあっさりした味わい。(部位にも寄るんだろうけども。)

今回は比較的カジュアルに本格的なオージービーフのステーキを楽しめるレストランを紹介します!

観光ガイドでもよく紹介されている有名店です。

 

Rare Steakhouse 

www.raresteakhouse.com.au

シティ内(CBD)に3店舗あります。UP TOWN店はシティの西側、MID TOWN店はシティの真ん中ちょっと北寄り、DOWNTOWN店はシティの東側サザンクロス駅近くに位置しています。

こちらのレストラン、上のHPから予約が出来ます。ネット予約できるのは旅行者には嬉しいポイント!

 

有名、そして人気なのが、$40で楽しめるTwo Course Set Menu

とってもお得な内容です!

前菜を3種類から選べて(ローストマッシュルーム、カラマリ、チキンウィング)、サイドメニュー付きのメインディッシュも4種類(ポーターハウス、ブラックアンガスランプ、チキン、ベジタリアンメニューのニョッキ)から選べます!

量も多いのでお腹いっぱい、大満足。

 

しかしこのTwo Course Set Menu、注意点がいくつかあります。

  • 12月以外の月〜木の12:00〜14:30と、月〜土の17:30〜18:30のみ
  • オーダーは18:30まで、且つ19:30までに退店する必要がある
  • 対応可能人数は1グループ1〜12人。しかし5人以上のグループの場合、全員同じメニューを選ぶこと
  • メニューの部分的変更は効かない(この野菜をこれに変えて〜とか。) 

f:id:whhunternow:20180507221537j:image

これは私が行ったときのTwo Course Set Menuのポーターハウスです!

あああ〜赤身のお肉、おいしかったなぁ。また食べたくなっちゃう。

私が行ったときはセットにドリンクもついてきたのですが、現在HPにその記載がないです。

もしかするとドリンクはなくなったのかもしれません。 

 

Two Course Set Menu以外だと単品注文をすることになりますが、メニュー数、めちゃくちゃ多いです、このレストラン!!選ぶのに時間かかりそう……

やっぱり単品だとセットより高くはつきますが、複数人でシェアして楽しむなら、セットより単品注文の方がよさそう。

 

ちなみに、メルボルンには超有名なステーキレストラン「Vlado's」があるのですが、ここはお値段が張る(ランチでも$65する)し、きちんとしたところなのでカジュアルにはなかなか行けない。コースしかないし。

あとシティにないからアクセスがちょっとだけ悪い。

気軽にステーキを楽しみたいときは、Rare Steakhouseがおすすめ!

観光ガイドでこぞって紹介されているだけの価値があります!

 

もっと気軽にオージービーフを楽しみたいなら、ハンバーガーがおすすめです!