ワーホリハンターなう

3ヵ国でのワーホリ生活と海外旅行についてのブログ。

ロックダウンしていてもイースターは来たる

 

ロックダウン宣言が出てから早3週間が過ぎようとしています。

会社が完全在宅勤務になったのが3月20日だったので、セルフアイソレーション生活も24日目です。

ぐーたら生活も板についてきました。

紅茶を飲み比べてみてお腹いっぱいになるわ夜全然眠れないわで忙しい(?)一日を過ごしてみたり、

アプリで語学学習に励んでみたり、

夕日が綺麗な日は写真を撮ってみたり。

f:id:whhunternow:20200413213906j:image

f:id:whhunternow:20200413221409j:image

ずっとみたらし団子が食べたかったので、手作りしてみたりもしました。

f:id:whhunternow:20200413213849j:image

お庭でお日様を浴びながら、ふわふわもちもちの出来立てみたらし団子を頬張る幸せ。

ロックダウンしてなかったとしてもこれは絶対に幸せだと思える。

参考にしたのはMikaさんのブログのレシピ。

アウトドアな私は、最初「外に出られないなんて退屈だー!うわあああー!」とひたすら落ち込んでいましたが、最近は「もう二度と仕事行きたくねぇー」という気持ちになるくらいこの生活にすっかり順応してきました。

しかし、週一の買い物以外は毎日ずっと家の中にいるので、まるで時が止まってしまったかのような感覚に陥ります。

f:id:whhunternow:20200331042820j:image

この4日間はイースター休暇で連休でした。

私はホットクロスバンが大好き。

フルーツとスパイスがたっぷり入った、イースターの季節に食べるイギリスの伝統的なパンです。 

温めてバターを塗って食べるととてもおいしい。

世界の状況は去年と比べると随分大きく変わってしまったのに、今年もこうやって去年と同じようにホットクロスバンを口にしている。

季節は相変わらずきちんと巡っているようです。

 

あまりにも先が見え無さすぎて絶望的な気持ちになってしまうこともありましたが、ボリスが3月末に「3ヶ月で決着をつける!」と言っていたので6月末まではとりあえず絶望的な気持ちになることをやめます。 

時間がたくさんあるので、今しか出来ないことをやらなきゃとも思ったけど、別に無理してそんなことしなくてもいいやとも思えてきました。

今は毎日健康に過ごすことが出来ればそれだけでめちゃくちゃ完璧。

これから約2ヶ月、プロフェッショナルぐーたら生活に更に磨きがかかりそう!