ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

雨の夜のガスタウンが素敵!

こんばんは〜Naoです。久しぶりのバンクーバー記事。

今年のバンクーバーは冬の間の降水量が少なかったせいか、その分春になっても雨が続くことが多かったそうです。ちなみに私が住んでいたころは、20年ぶりの大豪雪とか大寒波で大混乱でした(苦笑)

バンクーバーは秋冬は雨がめちゃくちゃ多い街として知られています。まさにレインフォレスト。雨の日はすることがない〜!と困ることが多かったのですが、雨の日の夜だからこそ、訪れて欲しい場所があります……!

 

それは、ガスタウン!!

ガスタウンは歴史地区として保護されているエリアです。古き良き時代のイギリスを思い起こさせる、素敵な街です。

もちろん晴れた昼間に行くのも美しいのですが、私が敢えておすすめしたいのは、雨の夜のガスタウン。

 

f:id:whhunternow:20180514200734j:image

光という光が地面の水に反射して、幻想的な世界が広がります。

写真じゃうまく伝わらないんだけど、ほんっとに綺麗。ロマンチック。

 

f:id:whhunternow:20180514200717j:image

年中イルミネーションが点灯しているので、いつ行っても綺麗です。おすすめ。 

雨の日の夜、何しようかな?と困ったら、ぜひ一度ガスタウンを訪れてみて。ガスタウンでおすすめのお店はこちら。