ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

【バンクーバー】雨の日のおすすめスポット【ガスタウン】

こんばんは、Naoです。久しぶりのバンクーバー記事です。

今年のバンクーバーは冬の間の降水量が少なかったせいか、その分春になっても雨が続くことが多かったそうです。

ちなみに私が住んでいたころは、20年ぶりの大豪雪とか大寒波で大混乱でした(苦笑)。

バンクーバーは秋冬は雨がめちゃくちゃ多い街として知られています。

まさにレインフォレスト。

雨の日はすることがない〜!と困ることが多かったのですが、雨の日の夜だからこそ、訪れて欲しい場所があります……!

 

 

それは、ガスタウン!!

ガスタウンは歴史地区として保護されているエリアです。古き良き時代のイギリスを思い起こさせる、素敵な街です。

もちろん晴れた昼間に行くのも美しいのですが、私が敢えておすすめしたいのは、雨の夜のガスタウン。

f:id:whhunternow:20180514200734j:image

光が地面の水に反射して、幻想的な世界が広がります。

写真じゃうまく伝わらないんだけど、ほんっとに綺麗。ロマンチック。

f:id:whhunternow:20180514200717j:image

年中イルミネーションが点灯しているので、いつ行っても綺麗です。おすすめ。 

雨の日の夜、何しようかな?と困ったら、ぜひ一度ガスタウンを訪れてみてください。

 

ガスタウンでおすすめのお店はこちら↓