ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

メルボルンで一番人気のベトナムフォーレストラン

マルチカルチャーな国オーストラリアは、様々な国の料理を楽しめることで有名。

ここメルボルンにも、多くのエスニック料理店が立ち並んでいます。

今回はその中で、メルボルンで一番人気と言われているフォーのお店を紹介します!

 

 

 

Pho Bo Ga Mekong Vietnam

Swanstonストリートにあります。最寄はメルボルンセントラル駅ですが、フリンダースストリート駅からも歩いて行けます。

 

このお店、とにかくいつも行列!!(特に休日!)

入店するまでに長い時間待たされることもあるかも……

f:id:whhunternow:20180131195941j:image

店内の様子。

ベトナムの大衆食堂って感じで、コアな感じがとってもよい◎

 

ベトナム料理店には欠かせないチリソースや唐辛子などのスパイスもしっかり揃っています。

このお店、とにかくメニューが豊富!

フォーからゴイクーン(生春巻き、$6〜)まで、なんでもござれ!という感じ。

フォーだけでもものすごいバラエティです。

f:id:whhunternow:20180131195952j:image

私は定番のBeef Slice Phoを注文。

小サイズで$13!

オーストラリアにしてはお安め!

サイズ感も女性にはちょうどいい。(男性は大きいサイズを注文した方がいいかも?)

 

ちょっぴり甘めのスープに、パクチーとおネギの爽やかな香りがマッチして、食欲をそそります。

お肉の厚みも◎!

私は火が通らないレアなうちに食べるのが好きです。

スパイスを加えて、味変(あじへん)するのも、フォーの楽しみの一つですよね!

少しずつ味を変えて最後まで楽しみました。

 

メルボルンで美味しいフォーが食べたい!というときは、まずここに行けば間違いないです。お試しあれ〜