ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

ブラジル人がオススメするバンクーバーで一番おいしいブラジル料理レストラン

 

カナダは移民国家、マルチカルチャーな国。

そのため、様々な国の料理のレストランが街に多く立ち並んでいます。

 

私のおすすめは、外国料理レストランに、その国のルーツを持つ人と一緒に行くこと。

(例えば、韓国人の友達と料理を食べに行く、とか。)

その国の料理にまつわるリアルな話を聞けるので、とても面白いです!!

 

今回は、ブラジル出身でカナダ在住の友人が「バンクーバーで一番おいしいブラジル料理を食べに行こう!」と連れて行ってくれたブラジル料理屋さんを紹介します。

 

 

 

Boteco Brasil

www.boteco.ca

ダウンタウンからは少し遠いのですが、 少々時間をかけてでも行く価値のあるお店です!!!!!

コマーシャルブロードウェイ駅、もしくはナナイモ駅が最寄りです。

駅からはお店の目の前に止まるバス停までのバスも出ています。

 

f:id:whhunternow:20180202195723j:image 

店内はこんな感じ。

イエローとブルーのかわいい店内です。

天井にはブラジルの国旗をモチーフにした飾りが!!

 

f:id:whhunternow:20180202195902j:image

注文は全て友人におまかせ。

(ポルトガル語で注文してました!)

 

最初にやってきたのは、COXINHAS(コシーニャ)というブラジルで定番のコロッケと、これまたブラジルで定番のドリンク、Guarana(ガラナ)。

f:id:whhunternow:20180202195800j:image 

ガラナにピントが合っていますが(笑)

中にはスパイスで味付けされたチキンが入っています!

 

この味付けがなんとも絶妙!

じゃがいももほくほくで、一口目からうっとり……!

 

ガラナは、スプライトや7UPのような、誰もが好みそうな優しい甘みと酸味の炭酸飲料。

ブラジルでは子供から大人まで、みんな大好きな定番ドリンクだそう。

f:id:whhunternow:20180202195824j:image

メインは、PICANHA(ピッカーニャ)!!

結構ボリュームがあったので、友人とシェアしました。

 

トップサーロインの、超ジューシーなステーキです!!絶品!

(バンクーバーで食べたお肉ベスト3に入るくらい美味しかった。)

 

バスマティライスと呼ばれる、ガーリックライスが添えられていたのですが、これまた絶品……

見た目はただの白米なのに、しっかりガーリックの味がして、お肉が進む進む!

 

フライドバナナも添えられていました。

これは普段私たちが食べているあの甘いバナナではなく、甘さ控えめで、お芋に近い味の料理用バナナを揚げたものだそう。

初めて食べたけど、あっさりしていてほくほくで美味しかった〜!

 

ブラジル料理といえば肉と豆!ですが、すりつぶした豆や煮豆もサイドについてきました。

「これがブラジル料理だよ!」って友人も言っておりました(笑)

いつも食事はこんな感じなのだそう。

う、うらやましい……!(笑) 

 

 

最後に Brigadeiro(ブリガデイロ)というチョコレートも頂きました!(写真ないです…すみません…)

練乳をまぜて作る、トリュフのような柔らかめのチョコレートで、これまたとっても美味!

ブラジルでは定番のデザートなのだそう。

 

 

ダウンタウンからはちょっぴり遠いですが、わざわざ出向くだけの価値があります!!

ブラジル人がおすすめする、バンクーバーで一番おいしいブラジル料理レストランBoteco  Brasil、ぜひ行ってみてください!