ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

【バンクーバー】スタンレーパーク観光のおすすめ

(最終更新日:2022年8月18日)

f:id:whhunternow:20180405162040j:image

バンクーバーといえば、スタンレーパーク。

バンクーバーを訪れたら必ず行っておきたい観光名所です。

私は今の所、世界で一番好きな場所は、スタンレーパークです!!

特に夏のスタンレーパークは控えめに言って天国だと思っています。

 

 

Stanley Park(スタンレーパーク)

ダウンタウンから徒歩で行くことができます。

とにかく、めーーっちゃくちゃ広い。NYのセントラルパークより広いらしい……

パーク内には水族館、プール、トーテムポールなど、見どころもたくさんありますが、ただお散歩をするだけでもとても気持ちいのいい公園です。

f:id:whhunternow:20180405155527j:image

スタンレーパークの入り口付近。

左側がスタンレーパーク、右側がダウンタウン。

この景色が大好きで、訪れるたびに写真を撮っていました。 

f:id:whhunternow:20180405155532j:image

スタンレーパークから見るダウンタウンはとっても美しい。

ビルの外観の色が統一されているので、とってもモダンな光景です。

f:id:whhunternow:20180405155536j:image

スタンレーパーク内にはビーチがいくつかあります。こちらはセカンドビーチと呼ばれるビーチ。

とーってものんびりしています。夏の週末は海水浴や日光浴をする人であふれます。

 

おすすめの過ごし方1・サイクリング

f:id:whhunternow:20180405162047j:image

スタンレーパークは、周囲がぐるっとサイクリングロードとして整備されています。(歩行者専用道も整備されていますよ!)

スタンレーパークの入り口(デンマンストリート)にはサイクリングショップがいくつか立ち並んでいるので、そこで自転車をレンタルしてスタンレーパークをぐるっと一周するのがオススメ!

天気のいい日であれば、夏でも冬でもとても気持ち良く過ごるアクティビティとして、おすすめです!

 

体力がある人は、そのまま自転車でダウンタウンを1周してみてください!

科学館近くまでサイクリングロードがずっと続いています。

なかなかハードですが、とっても気持ち良いですよ〜!

 

おすすめの過ごし方2・ピクニック

f:id:whhunternow:20180405162018j:image

夏はスタンレーパークでピクニックをしましょう。

これほど気持ちの良い夏の過ごし方は他にないと言っても過言ではないくらい!笑

芝生がしっかり整備されている広場が有り余るほどあり、日陰も多いので、バンクーバーっ子は週末になるとみんなスタンレーパークへピクニックやBBQに出かけます。

バンクーバーの夏はカラッとしていて虫もいないので、昼間でも野外で快適に過ごせます。

 

私は夏の間、ティムホートンでサンドイッチを買って、毎週末友人とスタンレーパークへピクニックに出かけていました。

日陰でトランプしたり、芝生でフリスビーしたり、タコをあげたり、上のような写真を撮ったり!

幸せな日々だったなぁ……(笑)

 

スタンレーパークには野生動物も多く生息しているので、日本にはいない珍しい動物と出会えるチャンスがたくさん!ぜひ探してみてくださいね。

バンクーバーの観光名所スタンレーパーク、ぜひ訪れてみてください!