ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“イギリスのスーパーで買える定番紅茶3種類を飲み比べてみた”

オーストラリアでSIMを買うなら空港で!お得でおすすめなOptus

今時の海外旅行で気になることの一つと言えば、やはりSIMカードの入手方法。

オーストラリアに旅行でのお得なSIMの入手方法を紹介します。

 

空港でOPTUSのSIMを購入するのがおすすめ! 

オーストラリアのメインのキャリアは下記の3つ。

  • Telestra
  • OPTUS
  • Vocafone

この中でもOPTUSを空港で購入するのがダントツでお得です。

ポイントは、空港で購入する、というところ。

 

街にあるショップでももちろん購入可能ですが、空港では特別なキャンペーンにて販売をしているようで、とにかく安い&データ通信量が多い!!

 

メルボルン在住時もOptusのSIMを利用していましたが、通信速度も申し分なく速いし、遠出の際も電波をカバーしている地域で不便だと思ったことは一度もありませんでした。

 

一番最近、私が2019年3月にメルボルン空港で購入した際は、使用期間28日で20ドル15GB

びっくりするほど安い&大容量!!

8日間の滞在ではもちろん使い切れませんでした(笑)。

これだけあれば旅行は十分カバーできるでしょう。

28日以上の滞在の際も、オンラインで簡単にトップアップ(補充)ができるのがお手軽で便利。

 

値段やプランは頻繁に変わるようですが、他のキャリアと比べて旅行者やワーホリメーカーにはOPTUSが一番お得だというのは一定して変わらないようです。

https://www.optus.com.au

 

この記事がお役に立てれば幸いです! 

素敵な旅を!