ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“イギリスのスーパーで買える定番紅茶3種類を飲み比べてみた”

はじめまして、ワーホリハンターです。

(最終更新日:2020年8月17日)

自らをワーホリハンターと称し、ワーキグホリデービザにて働きながら各国を渡り歩く……

 

はじめまして、Naoと申します。

2016〜2017年カナダのバンクーバーにて初めてのワーホリを経験し、その後、2017〜2018年にオーストリアのメルボルンにてワーホリ生活を送っていました。

オーストリアワーホリ後はドイツのミュンヘンにて短期語学留学。

2019年〜現在イギリスはロンドンにYMSビザで滞在中です。

 

バンクーバーでの初めてのワーホリがあまりにも楽しく、

年齢制限ギリギリまで、ワーホリビザを活用したい!!

後悔したくない!!

そんな思いからワーホリハンターになることを決心します。

 

ワーホリハンターとは?

→ワーホリビザを次から次へと取得する人のことを私は勝手にこう呼んでます(笑)

 

これからワーホリに行く人、現在ワーホリ中の人、2カ国目3カ国目を迷っている人達の手助けになるブログが書けるといいなと思い、「ワーホリハンターなう」を立ち上げました。(そして、自分の備忘録にもなるかなーと。) 

 

お金はあんまりかけずに、語学を習得するのはもちろん、外食やお買い物も楽しみたいし、旅行もいっぱいしたいし、貯金もしたい!!

 

そんなワガママな私がお送りする、「ワーホリハンターなう」。

はじまりはじまり〜〜