ワーホリハンターなう

3ヵ国でのワーホリ生活と海外旅行についてのブログ。

イギリスのスーパーで買える私のオススメのおいしいものたち

イギリスでワーホリ中の私が、お家にいつもストックしているお気に入りたち。

どれもスーパーマーケットで手に入ります。

私はこれらを頻繁に食べてイギリスで生きています。


 

CATHEDRAL CITYのチーズ

f:id:whhunternow:20191018021933j:image

イギリスのスーパーで手軽に買えるチーズなら、これが一番おいしい!!

何度食べても一口食べる毎に「あぁ、おいしい……」とうっとりするレベルです。(当社比)

約1.85ポンド

 

Strings & Things

f:id:whhunternow:20191115031957j:image

イギリス版さけるチーズとはStrings & Thingsのこと。

ちょっぴりチープな味ですが、独特な味でコクがあるのでハマります。

こいつにしか出せない味がある……!

 

尚、結構スリムなため、裂いて食べるのはちょっとコツがいります。

めんどくさいときはさけないチーズとして食べています。

 

12本入りは3.8ポンドですが、セールで2ポンドでゲット。

他にも6本入りなどのお手軽なものもあります。

 

Cornerのヨーグルト

f:id:whhunternow:20190515013422j:image

ドイツ生まれのヨーグルト、Corner。

トッピングが角(Corner)に別でセットされていて、トッピングありなしの2通りの味を楽しめる商品です。

ドイツで出会ってから大好きな商品だったので、イギリスでも買えるのがとても嬉しい!

 

色んな味があるので、色々試したくなっちゃいます。

我が家のスタメンは写真右のバナナチョコレートフレークスです。

 

バラ売りだと68pくらい。

10個でいくら〜という、激安セールもよくやってます。

 

f:id:whhunternow:20190720035238j:image

バラ売りではなく、4つセットのものもあります。

私は4つセットでしか手に入らない、この、ギリシャヨーグルトシリーズが大好物です。

こってりしていて美味しい〜!

セールだと1ポンドでゲットできますヨ。(普段は2ポンドくらい。)

 

ちなみに本場ドイツではjoghurt mit der ecke(Yogurt with cornerの意)という名前で売られているのですが、イギリスとはラインナップが結構違っておもしろい。

ドイツを訪れた際はぜひイギリスにない味を試してみてください!

 

スパゲッティとパスタ用のペスト 

イギリスに限らず欧米って、本当にパスタが安い!!

f:id:whhunternow:20190720035257j:plain

1キロ1ポンドで買えるので、節約自炊にはもってこいです。

しかも味もおいしい。

 

f:id:whhunternow:20190720035253j:plain

パスタ用のペストも 1瓶1ポンド。

グリーンペストとレッドペストは常備しておくと何かと役に立ちます。

 

サラミスティック Peperami 

f:id:whhunternow:20191018021928j:image

イギリスのキッズのお弁当に欠かせない存在、Peperami。

私もよくランチに持って行ってます。

 

小腹が空いたときにもパパッと食べられるし、お酒のあてにもちょうどいい。

私の冷蔵庫に欠かさずいる存在。

ミニサイズ10本入りだと2ポンド。

 

Quakerのオートミール 

f:id:whhunternow:20191031072558j:image

私はオートミールが大好きなのですが、日本だとなかなか安く手に入れることができないため、海外に滞在しているときはこれでもかというくらいオートミールを食べまくります。

 

Quakerはオートミールの超メジャーブランド。

こちらは、レンジで2分で調理できる上に、小分けの袋で牛乳の量まで計量できるというズボラさんにはもってこいの商品。

 

色んな味を試しましたが、私のお気に入りはこのココナッツフレーバー

シナモンフレーバーゴールデンシロップフレーバーも美味しかったです。

2ポンド。

 

 

みなさんがイギリスでお家に常にストックしているお気に入りは何ですか??

もっと色々開拓したいので、ぜひ教えてください〜!