ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“イギリスのスーパーで買える定番紅茶3種類を飲み比べてみた”

イギリスのスーパーで買える安くて美味しいおすすめたち

(最終更新日:2021年4月30日)

イギリス生活で楽しいことの一つ、それはスーパーでのお買い物!

イギリスのスーパーマーケットはかなり充実しており、見て回るだけでもとっても楽しいです。

各スーパーによって特徴が異なるのもイギリスのスーパーの面白いところ。

この記事では、私が頻繁にリピートしているイギリスのスーパーマーケットのお気に入りたちをご紹介。

私はこれらを頻繁に食べてイギリスで生きています。

 

 

CATHEDRAL CITYのチーズ

f:id:whhunternow:20191018021933j:image

イギリスのスーパーで手軽に買えるチーズなら、これが一番好き!

旨味の強い熟成チェダー。

何度食べても、一口食べる毎に「あぁ、おいしい……」とうっとりしてしまいます。

一袋1.85ポンドで買いました。

 

Strings & Things

f:id:whhunternow:20191115031957j:image

イギリス版さけるチーズとはStrings & Thingsのこと。

ちょっぴりチープな味ですが、独特な味でコクがあるのでハマります。こいつにしか出せない味がある……!

結構スリムなので、裂いて食べるのはちょっと手間がかかります。めんどくさいときはさかないチーズとしてそのまま食べています。

12本入りは3.8ポンドですが、セールで2ポンドでゲット。他にも6本入りなどのお手軽なものもあります。

 

Oykos Luxuary Greek-style

f:id:whhunternow:20200507213739j:image

ついに最強のヨーグルトを見つけました。

私が一番リピートしているのはこのヨーグルトです。

日本でもおなじみのオイコスですが、日本のものとはまるで違います!!

その分カロリーは高めですが、とにかく美味しい。レアチーズケーキを食べているかのような濃厚さ。一度食べてからすっかり虜です。

フレーバーはキャラメル、パッションフルーツ、ベリーなど色々ありますが、ピーチが一番人気。

ピーチ味が一番美味しいです。まずはピーチ味を買ってください。

濃厚系ヨーグルトが好きな方は必ず気にいる!と自信を持ってオススメします!

私の最寄りスーパーでは4つ入りパックが2ポンド。セール時は1.2ポンド。

 

Onkenのヨーグルト

f:id:whhunternow:20200331043431j:image

フルーツ系のヨーグルトが好きな方はこちらをどうぞ。

Onkenのヨーグルトはフルーツがごろっごろ入っています。これでもか!ってくらい入っていて嬉しい。

私のお気に入りはチェリー味。でも、どのフレーバーもフルーツたっぷりでハズレがない!

通常一つ1.6ポンドくらい。セールだと2個で2ポンドとか。

 

Cornerのヨーグルト

f:id:whhunternow:20190515013422j:image

ドイツ生まれのヨーグルト"Corner"。

トッピングが角(Corner)に別でセットされていて、トッピングありなしの2通りの味を楽しめる商品です。

ドイツで出会ってから大好きな商品だったので、イギリスでも買えるのがとても嬉しい!

色んな味があるので、色々試したくなっちゃいます。我が家のスタメンは写真右のバナナチョコレートフレークスです。

 

バラ売りだと1つ68pくらい。10個でいくら〜という、激安セールもよくやってます。

f:id:whhunternow:20190720035238j:image

バラ売りではなく、4つセットのものもあります。

私は4つセットでしか手に入らない、この、ギリシャヨーグルトシリーズが大好物です。こってりしていて美味しい〜!

セールだと1ポンドでゲットできますよ。(普段は2ポンドくらい。)

 

ちなみに本場ドイツではjoghurt mit der ecke(Yogurt with the cornerの意)という名前で売られているのですが、イギリスとはラインナップが結構違っておもしろい。

ドイツを訪れた際はぜひイギリスにない味を試してみてください!

 

Bonne MamanのCreme Caramel

f:id:whhunternow:20200507213748j:image

スーパーで手軽に買えるジャムやデザート、焼き菓子を展開している有名ブランドBonne Maman

このメーカーのプリンがめちゃくちゃ美味しい。

イギリスではプリンはCreme Caramelと呼ばれています。

Bonne Mamanからは2種類のCreme Caramelが販売されていて、2個パックのものと4個パックのものがあります。

2個パックの方はクリーミー、4個パックの方は固めです。

私は写真の4個パックの方が好き。卵の味がしっかりして、ビターなカラメルソースとのハーモニーがたまりません。2ポンド。

2個パックの方はミルクたっぷりでとろとろタイプ。1ポンドです。

 

このメーカーのチョコレートムースやマドレーヌもとてもおいしいのでオススメです!

値段も手軽なので、ぜひ試してみてください。

 

トライフル

f:id:whhunternow:20200331043025j:image

トライフルって美味しいですよね……!!!!! 

フルーツとスポンジとカスタードをホイップクリームを重ねたイギリスのパフェです。私はこれが大好き!!

どこのスーパーでもプライベートブランドのものが、シェア用の大きなボウルタイプと小さなカップタイプの2タイプで売られています。

 

定番のベリーのトライフルを始め、オレンジとチョコレートのトライフル、ミックスフルーツのトライフルなど色々ありますが、私が一番よく買うのはルバーブのトライフルです。

ルバーブの程よい酸味が全体をしつこくない甘さにまとめてくれます。

 

フール

f:id:whhunternow:20210501050343j:image

かわいそうな名前のイギリスデザート選手権第一位「フール」。

どこのスーパーでもプライベートブランドで販売されているくらい、イギリスでは超メジャーなムースのようなチルドデザート。

アプリコット、レモンなど色々なフルーツの味がありますが、私のお気に入りはグースベリーのフール。酸っぱくてとっても美味しい!

私がイギリスでもっと食べておきたかったものの一つ。

にしても名前!馬鹿て!笑

 

HEINZのトマトスープ

f:id:whhunternow:20200331212007j:image

イギリスでおいしいカップスープを探すのはとても難しい。なかなかおいしいカップスープに出会えない。 

しかし、このハインツのトマトスープは日本で見つけるのが難しいレベルの美味しさ。

めちゃくちゃ濃厚。粉末スープとは思えないです。

このスープをパスタと混ぜると簡単に美味しい一品が出来上がります。おすすめ!

尚、同じハインツのスープシリーズでも、ミネストローネとビーフスープはちょっとハズレでした。

トマトスープとチキンクリームスープ、マッシュルームスープは自信を持っておすすめします。

特にチキンクリームスープ。チキンスープの期待を超えてくるので、おすすめです。

このスープたち、小さくて軽いので、お土産にもぴったり。

 

Spice Tailorのカレーキット

f:id:whhunternow:20210330022500j:plain

たった10分で本格的なスパイスカレーが作れるSpice Tailorのカレーキット、びっくりするほど美味しいです。

お肉、魚、野菜など、具材だけ用意すれば、あとは順番に炒めて終わり。ほんとに10分。

私はいつもカットしてある鶏胸肉を使ってこれを作るので、包丁もまな板もなし、フライパン一つで完結しています。

さすがカレーが美味しい国イギリス。舐めてかかってはいけません。(公式ウェブサイトによると、オーストラリアとカナダでも買えるのだとか。)

お土産にも喜ばれる一品なので、ぜひ。

 

Branstonのピクルス

f:id:whhunternow:20200408015656j:image

Twitterでフォロワーさんに教えてもらった一品。

これでチーズサンドイッチを作るとそれはもうめちゃくちゃ美味しくて幸せに……!

ちょっと甘めのピクルスです。チーズとの相性がとにかく抜群。

好き嫌いは分かれるかもしれませんが、ピクルスが好きな人はぜひ!癖になります。

粒が小さいタイプもあります。

 

Quakerのオートミール 

f:id:whhunternow:20191031072558j:image

私はオートミールが大好きなのですが、日本だとなかなか安く手に入れることができないため、海外に滞在しているときはこれでもかというくらいオートミールを食べまくります。

Quakerはオートミールの超メジャーブランド。

こちらは、レンジで2分で調理できる上に、小分けの袋で牛乳の量まで計量できるというズボラさんにはもってこいの商品。

色んな味を試しましたが、私のお気に入りはこのココナッツフレーバーとサルタナ・レーズン・クランベリー&アップルフレーバー。

ココナッツフレーバーは濃厚なココナッツミルクのような味わい。サルタナ〜の方はフルーツたっぷりなのでさっぱりいただけます。

2ポンド。

 

味付けなしのプレーンのものは、お好み焼きやパンケーキのように焼いたり、リゾットのように食べるなどのアレンジが利いてとっても便利です。

私は、先ほど紹介したHEINZのトマトスープと一緒にお湯でまぜまぜして、トマトリゾットのようにして食べるのが気に入っています。

超簡単でしかもヘルシー!ぜひお試しください。

 

CadburyのMini Rolls

f:id:whhunternow:20200507213805j:image

イギリスのお菓子メーカーCadbury

チョコレートを中心に色々なお菓子を展開していますが、私が一番気に入っているのはこれ。私が唯一ずっとストックしているお菓子。

ロール状になったチョコパイって感じ。中に入っているクリームが甘々でたまらない。

あと大きさがちょうどいい……!絶妙です。

甘党の方はぜひ一度試してみてください。ベリーソース入りバージョンもあります。

5個入り1.60ポンド。

 

 

みなさんがイギリスでお家に常にストックしているお気に入りは何ですか??

もっと色々開拓したいので、ぜひ教えてください!

 

イギリスのスーパーで買える一番美味しいお菓子(当社比)についての愛を語っている記事はこちら↓

(本当に美味しいので、ぜひ食べてみてください!)

スーパーで買える紅茶の飲み比べ記事↓