ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

ワナカ湖でのんびりステイ

5月末に行ってきた、ニュージーランド旅行記の続きです。

ワナカへ行ってきました。ニュージーランド一の観光地といえばクイーンズタウンですが、ワナカは「ゆっくり過ごせる小さなクイーンズタウン」といった存在の街だそうで、特に西洋人から人気のリゾートタウンなんだとか。

有名なトレッキングコースもいくつかあり、アウトドア好きにはたまらない街です。

 

 

Wanaka Tree(Lone Tree)

f:id:whhunternow:20180707024434j:image

ニュージーランドで最も人気なフォトスポットと言っても過言じゃないのが、このワナカツリー(ローンツリー)と呼ばれる湖の中で育つ一本の柳の木です。

ニュージーランドのお土産屋さんに行くと、このワナカツリーのポストカードやグッズをよく見かけるはず!

5月はオフシーズンであるにも関わらず、このワナカツリーの周りにはカメラやスマホを構える観光客であふれかえっていました。(私もその一員になってきたw)

 

f:id:whhunternow:20180707024438j:image

この広く静かなワナカの湖畔でお昼ご飯をいただきました。寒い日でしたが、日光が暖かく、湖畔でくつろぐ人々をしばしば見かけました。本当にとっても静か!ゆったり過ごせました。

周りは高い山々に囲まれています。山に雪が被っており、とても美しかったです……!

 

Roys Peakでトレッキング

ワナカで一番有名なトレッキングコース「Roys Peak」。

「所要時間は往復6時間、ひたすら牧場内を進むコースなので、比較的初心者でも登りやすい」

という情報をとあるガイドブックで目にし、「牧場なら大丈夫そう!行ってみよう!」とコースへ向かった私たち……

えーと、あのですね、、、

f:id:whhunternow:20180707024506j:image

牧場の概念がそもそも違ったわ。

そもそも傾斜がめっちゃ急なんですわ、牧場が。牛たちも踏ん張って牧草食べてるんですわ。ここを3時間登って、3時間下れと。

 

これは相当きつくなりそう……と覚悟を決めて歩き出し早20分。

友人がダウン。

我々、早々にリタイアしました。(笑)


f:id:whhunternow:20180707024456j:image

20分登った先の景色がこちら。

うん、十分綺麗!(言い聞かせる)

 

ロイズピークについては、こちらのブログで詳しく書かれているので、ぜひご覧ください!!道中はもちろん、頂上の美しい景色の写真も楽しめます!!(大事)

nz-wa-hori.com

 

Patagonia Chocolates

f:id:whhunternow:20180707024451j:image

ニュージーランドの人気チョコレートブランド「パタゴニア」。アイスクリームも人気とのことで、食べてきました。フレーバーはもちろんホーキーポーキー! 

パタゴニアのホーキーポーキーはかなりさっぱりしています。ジェラートみたい!くどくないので、ぺろっと食べられちゃいます。

 

YHA Wanaka Backpackers

ワナカでお世話になった宿がとってもよかったので紹介。

f:id:whhunternow:20180707024446j:image

とにかく綺麗!広々!お部屋の設備も充実!便利!!今まで利用したバッパーの中で一番良かったです。快適だった〜!やはりYHAはいいですね。 

 

ワナカは小ぢんまりとしているため、静かですごしやすい印象を受けました。お店は充実しており、旅行する上で不便はありません。もしまた行くことがあったら、今度はトレッキングをリベンジしたいなぁ(笑)。