ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

クイーンズタウン大満喫の一泊二日

ニュージーランド旅ネタがまだ続くのですが更新が滞っており申し訳ございません……実はヨーロッパでトラブルに遭いまして(号泣)。。。

今はだいぶ落ち着いたのですが、帰国してからの事務処理が……OTL 気が遠くなります。

そのことについても後からしっかり記事にするので、しばしお待ちを……いやぁでもいつになったらヨーロッパネタを書き始められるのだろう?(笑)気長に待っていてください。

 

さて今回はニュージーランドといえばここでしょ〜〜〜というくらい超人気の観光地クイーンズタウン編です!

 

 

f:id:whhunternow:20180707024903j:image私がクイーンズタウンを訪れたのは5月下旬。 ニュージーランド南島は毎日寒い日が続いており、場所によっては降雪も……

そのためクイーンズタウンの山々は下の方まで雪に覆われており、とっても綺麗な景色を拝むことができました!!


f:id:whhunternow:20180707024912j:image

現地の方が教えてくれたのですが、クイーンズタウン(というかニュージーランド)は高い山があまりないため、ここまで下の方までしっかり雪が被っている時期はとても短いんだとか。すぐに溶けちゃうんだって。

 

クイーンズタウン名物!Fergburger(ファーグバーガー)

f:id:whhunternow:20180707024931j:image

ニュージーランドといえばクイーンズタウン、そしてクイーンズタウンといえばファーグバーガーです!!

「抑えておかなければならない観光地」と化しているファーグバーガー

ニュージーランドの超有名ハンバーガーショップです!

 

私はVenison(鹿肉)バーガーをいただきました!

ベリーソースがアクセントになっており、ブリーチーズも入っていて、とっても美味しかった〜〜〜!!!!!

 

オフシーズンだったので20分も待てば注文&商品受け取りができましたが、夏は1時間半待ちなんてザラにあるんだとか。さすが観光地!(笑)

時間に余裕を持って訪れるのがよさそう。

 

アイスクリームも、Mrs. Ferg Gelateria

f:id:whhunternow:20180707024940j:image

 なんとこのファーグバーガー、「ミセスファーグジェラテリア」という名前のアイスクリームショップも展開しています!

お店はクイーンズタウン内に2箇所あります。1つは上で紹介したファーグバーガーの隣、もう1店舗は湖畔にあります。私が行ったのは後者。

オープンなつくりになっているので、店内でアイスクリームをゆっくり頂きながらクイーンズタウンの美しい景色を楽しむことができます。休憩にぴったり!

 

Kiwi Birdlife Park(キウィ・バードライフ・パーク)

ニュージーランドに来たら、やっぱり国鳥・キウイバードに会っておきたいですよね!

こちらのキウィバードライフパークは「ニュージーランドでNo.1のキウイバード体験ができる!」というキャッチコピーを掲げる施設です。(笑)

100パーセント保証するぜ!とかなんとか更に書いてあった気もする(笑)

 

で、実際どうだったのかというと・・・・・・

キャッチコピー通り、最高の体験ができました!!ニュージーランドでNo.1かどうかは不明だけどw

 

キウイバード、めちゃくちゃよく動いてましたし、ガラス越しとはいえ超超超間近で観察することができましたよ!!

ドタバタ動いて、かなりドジで(笑)、すっかりファンになってしまいました。

ありゃ捕まえたくなるわ……ふわふわだし!!帰りにぬいぐるみを買いそうになったよ!!(買ってない)

尚、例によって写真撮影は禁止です。

その代わりと言ってはあれですが、ケアをご覧ください。

f:id:whhunternow:20180707024948j:image

こちらもニュージーランド固有種の鳥です。以前もこのブログに登場したね(笑)

 

f:id:whhunternow:20180707024857j:image

こちらはトゥイ。かなり独特の鳴き声を持つ、鳩の一種。

パーク内でも飼育されていましたが、この子はパークの外の木にとまっていた野生です!私はニュージーランドの鳥だったらトゥイがお気に入りだな〜ほんとに面白い鳴き声なんだもん。

 

キウィバードライフパーク、小ぢんまりとしたパークですが、かなり見応えありました!楽しかったなぁ。

 

 

 

メキシコ料理ならTaco Medic

f:id:whhunternow:20180707024924j:image

晩ご飯はこちらでメキシカンを。

無性にメキシコ料理が食べたくなって探しました(笑)

陽気でちょっぴりパンクなお兄さんたちが楽しい小さなお店ですが、そのお味は二重丸◎!!

 

クイーンズタウンでメキシコ料理が食べたくなったら、ここへ行くのが間違いないでしょう。

街の色々な場所でここの広告やここのマークが入ったトラックをよく見かけたので、人気店なんだろうと思います。

グーグルマップの評価は、やっぱり信用できる!!(笑)

 

 

 

Skyline Queenstown(スカイライン クイーンズタウン) 

ゴンドラに乗って山の上まで……!

f:id:whhunternow:20180707024848j:image

夏だとチケットを買うためだけに長い列に並ばないといけないみたいです。

私は5月末で且つ朝一番に行ったので、すんなりとチケットをゲット出来ました。

 

あっという間に着きます。3分くらい?

頂上の施設はレストラン、カフェ、ショップなどが充実しています。

そこを抜けると……

f:id:whhunternow:20180707024919j:image

この景色!!

ニュージーランドだぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜雲が若干邪魔してますが・・・すみませんw

 

このスカイライン、天気が悪い時に来ても全然楽しめないと思うので、ぜひ晴れの日・時間帯を狙って訪れてください。

クイーンズタウンのおしゃれカフェBespoke Kitchen

f:id:whhunternow:20180707025032j:image 

クイーンズタウンに住んでいたカフェ好きの友人にオススメしてもらったカフェ。 

「なにを食べても美味しいよ〜!」と聞いていたんだけど、確かにどれもとっても美味しかった……

ショーケースに並んだケーキはどれもめちゃくちゃ大きいんだけど、デコレーションがめちゃくちゃかわいくて……!

クイーンズタウンで一番美味しくておしゃれなカフェらしいので、カフェ好きの方はぜひとも行ってみてくださいー!!

 

クイーンズタウンは素敵お散歩スポットも充実しています。 

f:id:whhunternow:20180707024908j:image 

クイーンズタウントレイルを歩いてみました。

この景色、なんとなくバンクーバーのスタンレーパークを彷彿させない??(笑)バンクーバーの山々はもっと高いけども。


f:id:whhunternow:20180707024936j:image

公園内の噴水。 

寒かったけど、日光がぽかぽか暖かくて気持ち良かったな〜!

公園内でケレルという、とても大きく美しいニュージーランドバトに出会うことが出来ました。

 

ちなみにクイーンズタウンは観光地ということもあり、全体的に物価がとても高かった。


いやぁ〜しかしニュージーランドは平和!平和だわ、平和!!

確かに田舎かもしれないけど、平和!落ち着いてる!のんびりしてる!!

私は都会が好きだけど、ヨーロッパでトラブルに遭ってから、ニュージーランドよかったなぁ〜〜ってしみじみと思い返しています(笑)