ワーホリハンターなう

バンクーバーとメルボルンでのワーホリ生活や、海外旅行についてのブログ。

要チェック!バンクーバーでカナダ名物"モントリオールベーグル"が食べれる!

数少ないカナダ名物(失礼)の一つ、モントリオールベーグル。 

モントリオールで一口食べたときから、ニューヨークベーグルとはまったく違うその味と食感に魅了され、もう一度食べたいとずっと望んでいました……(同じカナダなのに、バンクーバーのスーパーに並んでいるのはニューヨークベーグルのみ。)

 

「バンクーバーでモントリオールベーグルは食べられないのかな?」と言う話を勤務先の店長にしたところ、「食べれるよ!!」とすんなり(笑)

シェアします。きっと私と同じ思いをしている人はたくさんいるはず!!(笑)

 

大丈夫です。バンクーバーでモントリオールベーグル、手に入ります!!

 

 

 

そもそもモントリオールベーグルとは?

ニューヨークベーグルみたいに大きくなく、周りがパリパリしていて、中がみっちり詰まっていて細い。ニューヨークベーグルより固い。

ニューヨークベーグルは塩が入っていますが、モントリオールベーグルには塩は使いません。その代わり、焼く前に茹でる工程で蜂蜜入りのお湯を使うため、ほんの〜り甘いのが特徴!

一口食べればすぐにわかって頂けるのですが、とにかく美味しい。

同じベーグルって呼んでいいのは見た目だけの問題で、味や食感はまったく別のものだと私は思っています。

f:id:whhunternow:20180216173452j:image

こちらはモントリオールの有名店で食べたモントリオールベーグルのサンド。

この日から私のモントリオールベーグルホリックが始まりました……

具はトマトとケッパーとスモークサーモンとオニオン。付け合わせのアーティチョークのサラダもめっちゃおいしかったな……ああ、また行きたい!

 

バンクーバーの2大モントリオールベーグル専門店

バンクーバーでモントリオールベーグルを提供している専門店は主に2つあります。どちらもチェーン展開しています!

 

Siegel's Bagels

こちらのお店は、グランビルマーケット内とキツラノに店舗があります。ダウンタウンからどちらもアクセス◎!

カフェというよりパン屋さんという感じ。

グランビルマーケットに寄る度に半ダース購入していました。

種類もたくさん!どれもおいしいけど、私のお気に入りはセサミ!

ここのベーグルを食べながらマーケットの外を歩いていたら、カモメにベーグルを盗まれました(笑)一瞬でベーグルがなくなったので、何事かと思った……

 

グランビルマーケット店のHP→ Siegel's Bagels | Granville Island

キツラノ店の地図はこちら!

 

Rosemary Rocksalt

いくつかお店があり、カフェのようにブレックファーストメニューなんかも提供してます。

店内でゆっくり頂きたい方はこちらのお店の方がいい。

店舗もいくつかあるので、お近くの店舗をどうぞ!

ダウンタウンからだとメインが行きやすいかな?

(でもどの店舗もダウンタウンからだとちょっとアクセスが悪いかも……?)

rosemaryrocksalt.com

 

 

モントリオール遠いよ〜〜でもモントリオールベーグル食べたいよ〜〜と思っているバンクーバー滞在中の皆さん!

ぜひバンクーバーでモントリオールベーグルを楽しんでください!!

(日本でも食べたい。。。)