ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“イギリスのスーパーで買える定番紅茶3種類を飲み比べてみた”

バンクーバーで朝食&ブランチを食べるならMedina Cafeがオススメ!

バンクーバーには朝食やブランチを楽しめる素敵なカフェがたくさんありますが、その中でも一際人気でいつ訪れても行列が絶えないお店ダウンタウンにあります。

このお店はワッフルがおいしいことでも有名!

 

 

 

Cafe Medina

www.medinacafe.com

 

お店の名前はCafe Medina

ダウンタウンの少し東側にあります。

カフェと言えどブランチを専門にするお店なので、営業時間は15時までと短め。

そしてブランチと言えど、かなりボリュームがあるので、ランチとして訪れるのもオススメ!

目立つ看板も出ていないし、普段あまり歩かない場所なので、初めて訪れる際は見落としがち。

でも店内はかなり広くて、お客さんで満員です!!

 

平日休日問わず常に行列が出来ているので、時間に余裕を持って訪れてください。(平日の午前中に行き、1時間待ちだったことがあります……。)

あまりにも混雑していると、「ウェイティングリストに入れておくので、◯◯分後にまた来てください!」と言われることも。

一人で訪れた際はカウンター席に通され、並ばずに済んだこともありました。

f:id:whhunternow:20180224171644j:image 

ボリューム満点のブランチ!!

メニューがたくさんあるので、行くたびに迷ってしまいます。

 

左から反時計回りに、Harissa Burger、Fricassée、Paella。

私のお気に入りはPaella。Medina流のパエリアです!

スパイスが効いていてピリッと辛いけれど、トマトのジューシーな甘みがたまらない一品。

f:id:whhunternow:20180224171634j:image

それから忘れちゃいけないのが、ここのワッフルです!

Cafe Medinaはワッフルがおいしいことでも有名!

 

トッピングするソースの味を選ぶことが出来るのですが、メープルシロップ、ヨーグルト、ダークチョコレートといったオーソドックスなものはもちろん、ホワイトチョコレートピスタチオローズウォーター、ラズベリーキャラメル、ミルクチョコレートラベンダーといった、ユニークなソースも取り揃えています!

どれもうっとりしちゃうくらいのおいしさ。

f:id:whhunternow:20180224171704j:image 

ドリンクもユニークなメニューがたくさん!

左に写っているのがJamaiquita Lemonade。

味はもちろん、見た目にも楽しくて、どれも試したくなっちゃいます。

 

 

Medina Cafeさん(@medinacafe)がシェアした投稿 -

店内もとてもお洒落なので、注目!

レジ周りや、エスプレッソマシンもとってもかわいいですよ〜。 

f:id:whhunternow:20180224172416j:image

こちらはLe Complet(左:ステーキメイン)とLes Boulettes(右:ラムミートボールとトマトシチュー)。

これもおいしかったな〜!

 

お値段は、ブランチだけならチップを合わせて$20以内に収まります。ドリンクもワッフルも……となると$30くらい。

ちょっと贅沢したい、ゆったりした日に、どうぞ!