ワーホリハンターなう

3ヵ国でのワーホリ生活と海外旅行についてのブログ。

ロンドン中心部で夜カフェが出来るカフェ6選

おいしいディナーを頂いた後、パブやバーでお酒をひっかけるのはとても楽しい。

でも、カフェで温かいコーヒーやお茶、そしてデザートを楽しみながらゆっくりおしゃべりしたい日もある…… 

しかし、意外にもロンドンには夜カフェが出来るカフェが少ない!!!!! 

 

な・の・で、色々リサーチしました。そして実際に足を運びました。

ロンドン中心部で夜カフェができる場所、紹介します。

 

この記事でご紹介するカフェは、どこも23時まで営業しています。

ゆっくりまったりロンドンで夜カフェをお楽しみください。

 

 

Maison Bertaux

f:id:whhunternow:20191128191506j:image

ロンドン最古のカフェと言われている、言わずと知れた有名店

手作り感溢れる大きなケーキとスコーンが人気。

 

店員さんによるとチーズケーキが一番人気とのこと。

ミックスフルーツ、ベリー系など、色んなフレーバーのチーズケーキが揃っています。

 

どのケーキもとにかく大きいのですが、甘すぎないのでペロリといけちゃいます。

 

f:id:whhunternow:20191128191433j:image

年季の入った食器も味があって良い!

たまに壊れた食器でサーブされることもあるけれど、そこはご愛嬌ということで(笑)。

 

通常は23時まで営業しているのですが、どうやら冬の間は21時までの日もあるようです。 

 

L'ETO

f:id:whhunternow:20191128191446j:image

L'ETOはロンドン市内に数店舗を構える人気カフェ。

見た目もかわいくて種類が豊富なケーキと、ユニークな器で提供される飲み物が有名。

 

Soho店のみ23時まで営業しているので、夜カフェが楽しめます。

 

f:id:whhunternow:20191128191440j:image

右奥に写っている青い飲み物は、なんと、色が変わるお茶!

エンターテイメント性のあるカフェなので、何度でも通いたくなってしまいます。

 

こちらのSoho店、大人気のためいつ訪れても入店待ちの長い列ができています。

平日でも長い列に並ばなくてはならないことが多いため、時間に余裕があるときに来店するのがよさそう。

 

 

SAID London

f:id:whhunternow:20191128191425j:image

Sohoにあるチョコレート専門店

チョコレート専門店だけあって、もちろんメニューはチョコレートだらけ!

 

壁にずらりと並ぶチョコレートの型がとってもかわいい!壮観です。

 

f:id:whhunternow:20191128191454j:image

一番人気はホットチョコレート

溶けたチョコレートをそのまま食べているような濃厚さ!

全くサラサラしていません。

初めての人はまずスモールサイズから試すのがよさそう……それくらい濃厚!

 

飲み物のカップとケーキに、ホワイト・ミルク・ダークの三種のチョコレートをかけてくれるオプションあり。

 

こちらのお店も時間帯を問わずいつも大混雑なので、時間に余裕があるときに訪れるのがよさそう。

チョコレート好きさんは是非!

 

 

 

Sacred Cafe

f:id:whhunternow:20191209074437j:image

ニュージーランドスタイルカフェのSacred Cafe。

Soho店は23時まで営業しています。 

 

最近はどこのカフェでも見かけるようになってきましたが、ニュージーランド発祥と言われるフラットホワイトが楽しめます。

店内はニュージーランド由来のインテリアで揃えられていて、ニュージーランドに行ったことがある人は思わずニヤリとしてしまうかも!

ケーキなどのお茶菓子もとっても美味しい。

 

地下は特にゆったりとしていて、まさに夜カフェにぴったりな空間!

お一人様のお客さんも多いカフェです。

 

 

ZL Cafe

f:id:whhunternow:20191209074413j:image

フランスをテーマにしたおしゃれな複合飲食施設の1階にあるフレンチカフェ

日曜日以外は23時まで営業しています。(日曜日は22時まで。)

地下には大きなフレンチビストロとバーが併設されており、トイレも広々としているのが嬉しいポイント!

 

コーヒー紅茶だけでなく、デザート類も充実。

ロマンティックな雰囲気なので、デートにもおすすめ。

 

 

ELAN Cafe

f:id:whhunternow:20191128200232j:image

ロンドンの大人気インスタ映えカフェ、Elan Cafe

Mayfair店はなんと24時まで営業しています!

 

店内はとにかくピンク!ピンク!ピンク!

ケーキもピンク。なにもかもピンク。

  

f:id:whhunternow:20191128200246j:image

つやっつやのこちらはチーズケーキです。

どぎつい見た目ですが、意外にも甘さ控えめ。

ドリンクの種類も豊富で、色々と試してみたくなっちゃいます。

 

繁華街からは少し離れてしまいますが、 24時まで営業しているカフェはなかなかありません。貴重な存在かも。

 

 

ロンドンにはきっとまだまだ隠れた夜カフェプレイスがあるはず!

「こんなお店あるよ!」という情報、ぜひぜひお待ちしております。