ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“イギリスのスーパーで買える定番紅茶3種類を飲み比べてみた”

バンクーバーで人気のおすすめレストランまとめ

f:id:whhunternow:20200517214212j:image

食べることが大好きな私。

ひたすら書き溜めていたバンクーバーのおすすめレストランブログ記事がとっ散らかってとても見難かったため、この記事で一つにまとめてみました。

みなさんのバンクーバーでのレストラン選びの参考になれば幸いです。

 

カナダならではのレストラン

まずはこちら。バンクーバー生まれのファミレスWhite Spot。 

地元の人なら誰でも知る日本のロイヤルホスト的存在。

家族づれもok!朝ごはんもおいしいです。

ダウンタウンのわかりやすい場所にあり、おいしいハンバーガーがいただけるレストランといえば、Red Robin

ポテトと飲み物が食べ飲み放題なのが嬉しい!大好きでよく行っていました。

バンクーバーは海が多いことからシーフードも美味しいです。

ちょっと贅沢にシーフードを食べるなら、こちらのJoe Fortersがおすすめ。

中心部なのでアクセスもしやすい。

カナダの超有名ステーキチェーンといえば、The Keg!!

このレストランはおさえておきたい。

カナダ名物モントリオールベーグル

バンクーバーでも食べることができます。絶品です!!

 

バンクーバーで多国籍料理を楽しむ

バンクーバーはマルチカルチャーな都市。様々な国の料理を楽しむことが出来ます。 

ギリシャ料理

このお店を知らないバンクーバーっ子はいないと行っても過言ではない。

超人気レストランです。しかもめちゃくちゃ安い。

メキシコ料理

バンクーバーに住むメキシコ人に連れて行ってもらったのがこちら。

バンクーバーでメキシコ料理を楽しむならここ!とのこと。何度もリピートしました。

タイ料理

タイ人の友人に「バンクーバーでタイ料理ならここ!」 と連れて行ったもらったのがこちら。

何を注文しても美味しくて、よく行っていました。ランチはかなりリーズナブル。

ブラジル料理

こちらもバンクーバーに住むブラジル人に「ブラジル料理ならここ!」と連れて行ってもらったところ。ダウンタウンからは少し離れています。

お肉がめちゃくちゃジューシーで本当においしかった……

台湾料理

こちらもダウンタウンからは結構離れているのですが、それでもわざわざ足を伸ばして行く価値あり!

寒いバンクーバーの冬にぴったりのレストランです。

イタリアン

こちらも超有名店。ですが、ちょっと訳あり(笑)。

見た!という人多数。場所はガスタウン。リーズナブルで利用しやすいです。

カンボジア料理

こちらも有名店。早い時間に行かないと行列が出来てしまいます。 リーズナブルで美味しい!

パクチーが苦手な人は避けたほうがよさそう。

ウクライナ料理

ほっこり家庭的な雰囲気が特徴のウクライナ料理店。

温かい料理が多いので、冬によく行っていました。 

和食

日本食、どうしても恋しくなりますよね!

こちらの記事ではおすすめレストランをまとめています。

 

世界一になったジェラートショップ

バンクーバーではジェラートコンペティションで優勝して世界一になったジェラートショップがあります。夏場はいつでも大行列。

ベーシックなフレーバーからユニークなフレーバーまで幅広い品揃え。

 

カフェの街バンクーバーでカフェ巡りを楽しむ

バンクーバーはカフェの街としても知られています。

個人店からチェーン店までとにかく街のあちこちにカフェがあって、カフェ好きにはたまらない!

おすすめカフェはこちらの記事でまとめています。 

 

お酒を楽しむならここ!

もちろん、お酒を楽しめるスポットもたくさんあります!

クラフトビールブームが続くバンクーバーにはたくさんのブルワリーがあります。

こちらの記事で有名ブルワリーを4つまとめています。

私がよく行っていたのはこちらのバー。

夜遅くまであいており、お酒の種類も豊富。店内も広々としているため、ゆっくり過ごせます。

贅沢にシャンパンとデザートを楽しむならこちら。

洗練された店内がとっても素敵。 

 

 

以上、バンクーバーのレストランまとめでした。