ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

バンクーバーでピアノ練習室を借りることが出来る場所

ピアノや楽器をバンクーバーで思い切り練習したい方必見!

バンクーバーのダウンタウンに、格安で練習室をレンタルできる場所があります!

 

 

West End Community Centre

ダウンタウンの西側(ウェストエンド)にある、West End Community Centreです。

日本で言う”公民館”みたいな感じです。

vancouver.ca

ピアノ練習室だけでなく、会議室、スケートリンク、陶芸室なんかのレンタルやレッスンもあり、図書館も併設されています。

朝早くから地域の住民で賑わっています。

 

こちらのピアノルームのレンタルは、

1時間2ドル、もしくは20ドルで半年使い放題

というシステムになっています。

10時間以上利用する場合は、半年使い放題の契約をした方がお得になりますね。

 

尚この練習室、予約をすることはできません。

直接コミュニティーセンターに赴き、空室があるかどうか確認しなくてはなりません。

また、使用時間は基本的に1時間となっており、引き続き利用したい場合は受付カウンターに申し出て延長する、という感じ。

 

ピアノ練習室は3部屋あり、どの部屋もアップライトピアノが置かれています。

楽屋のような部屋、ピアノ練習室のために確保された部屋、会議室みたいな部屋の3つ。

コンディションはそんなに良くないですが、こんなに格安で利用できるなら申し分のない程度です。

ピアノだけでなく、サックスやバイオリンなどを持ち込んで練習している人もいました。

私は週2,3くらいのペースで通ってピアノ練習していました。

 

以上、ウェストエンドコミュニティーセンターのピアノ練習室のご紹介でした!