ワーホリハンターなう

3ヵ国でのワーホリ生活と海外旅行についてのブログ。

イギリスロックダウン。丸々1週間家から一歩も出ていない。

こんばんは、Naoです。

ただいまイギリスはロックダウン中。

私、本当に、文字通り、1週間丸々、家から一歩も外に出ていません。

 

家から一歩も外に出ない日が1年に1回もないレベルで常に外に出ている私が、丸々1週間家から一方も外に出ていないなんて……こんなの人生で初めての経験です。

 

イギリスでは現在、1日1回の運動や買い物のために外出することは認められています。

また、家で仕事が出来ない場合も出勤して良いとのこと。

 

しかし、買い物に出かけてもめちゃくちゃ混雑していて感染が怖い上に品物が少ないし、近くに散歩スポットも特にないし、無理して出かける必要は全くないので1週間引きこもってみました。

 

一番きつかったのは最初の4日間。

気分が鬱々として、そのせいで死んじゃうんじゃないかと思いました。

だって原因が原因だし。よくわからない感染症のせいで外に出れない。ハッピーなニュースも皆無だし。

 

後半の3日間はなんだか慣れてしまって、「まぁ仕方ないか。」と思えるようになりました。

怠惰具合もアップ。怠惰生活を楽しめるようになってきた。

そして、こんな生活してたら絶対に太ると思っていたのに、痩せました。なんで?

毎日クロテッドクリームたっぷりのスコーン食べてるんだけどな。

普段ジムに通っているので、筋肉量が減っただけかもしれない。こわ。

 

 

幸い私は少食なので、買い込まなくても少しの食材で不自由なく暮らしています。

しかしそろそろ食材も限界。明日はついにお買い物に出かける予定です。久しぶりのスーパー!楽しみだな!

スーパーに行くだけなのに前日からこんなにテンションが上がっているなんて。これも人生で初めての経験。

玉子あるかな。豚肉も買って、最近噂のルーロー飯を作りたい。

 

このロックダウンはまだ2週間以上続く予定。

平日は仕事があるからまだマシだけど、イースター休暇とか4日間も一体なにをすればいいんだ……スイッチとどう森買いたくなってくる……

が、普段旅行と外食に全財産をつぎ込んでいる分、この機会にがっつり貯金します。

元の生活に戻ったらたくさん旅行に行くんだ。

そうやって少しでも楽しみを見つけて乗り切るしかない。