ワーホリハンターなう

3ヵ国でのワーホリ生活と海外旅行についてのブログ。

アムステルダムで一番おいしいストロープワッフル屋さん「Original Stroopwafels」

オランダの代表的な名物、ストロープワッフル

シナモンとバターの香りがアクセントのクッキーのような生地に、とろ〜りキャラメルシロップが挟まっている甘いお菓子。日本でもたまに見かけます。

スーパーやコンビニなどでオランダ国内ならどこでも手に入れることのできる国民的おやつですが、焼きたてのストロープワッフルは格別においしい!!

この記事ではアムステルダムで一番おいしいストロープワッフル屋さんと言われている、Original Stroopwafelsを紹介します。

 

Original Stroopwafels

f:id:whhunternow:20200111013404j:image

アムステルダムで一番おいしいストロープワッフル屋さんは、アムステルダム中心部から南に行ったマーケットの一角に存在します。

平日でも列ができている+甘い香りがするので、すぐにわかるはず!

何代にもわたって家族で経営しているお店なのだそう。

 

メニューは2種類で、プレーンが1.5€、チョコレートが2€。とっても良心的な価格設定!

その他缶に入った持ち帰り用の販売も行っています。 

f:id:whhunternow:20200111013408j:image

こちらがプレーンのストロープワッフルです。手のひらより大きなサイズ!

焼きたてなので温かくてとてもやわらかい・・・中のシロップもとろ〜りとろけてたまらない!

 

アムステルダムを訪れたらぜひ試して欲しい一品です。

日曜日は定休日なので、ご注意を!