あぁ、やっと書ける……F1オーストラリアGPについての記事がぁぁぁ〜〜〜お待たせしました。
2年連続の現地観戦。去年があまりにも楽しかったものだから、今年も思い切って行ってきました!
ETASを格安で取得する
オーストラリアに行くにあたり、まずETASを取得。
電子の観光ビザみたいなものです。
インターネットで簡単に取得することができます!
去年はメルボルンにワーホリビザで滞在していたので、ETASは必要なく、今回初めてのETAS取得となりました。
衝撃だったのが、公式サイトで申請して取得するとめちゃくちゃ高い(20AUD)ということ。
旅行代理店であれば、公式サイトの約4分の1の値段($4くらい〜)で取得できます。
今までもカナダのeTA、アメリカのESTAなどを取得したことはありましたが、公式よりも旅行代理店の方が安いのはETASだけです……なんで公式が一番高いねん……。
様々な旅行代理店さんがETASの登録代行プランを出しておりますので、ネットで調べていただければざっくざく出てきます。
私はオーストラリアツアーさんを通して登録しました。
2019年2年の時点で、370円でした。激安っっっ
公式だと20ドル(1600円くらい)するのに……
ETASの取得は、旅行代理店を通すのが一番安くて簡単です!!!!!
今回は中国東方航空を利用してメルボルンへ。
THERE IS ONLY ONE PLACE TO BE IN MARCH
空港に着いた時点ですでにわくわく……!
F1モードです。
今年はF1史上初の水曜日の無料ローンチイベントが行われるということで、メルボルンに到着したその足でそのままFederation Square(フェデレーションスクエア)へ向かいました。
場所はフリンダーストリート駅の向かい側。
ドライバーたちはYarra川から船で登場しました。
サインやセルフィーを狙うなら、Yarra川付近で待機するべし。(来年のための情報。来年も開催されるかわからないけど)
それでは撮った写真をひたすらぺたぺた貼り付けていきます。(笑)
ウェバーさん!
オーストラリアGPではいつも大忙しです。
ローンチイベントでもがっつり司会を勤めていらっしゃいました。
各チーム毎に、紹介ムービーが流れる→ドライバー2名とチーム代表がステージに登場するという流れ。
アルファロメオ・レーシングの3名。
うーん、未だに慣れない、"あるふぁろめおれーしんぐ"という響き。やっぱザウバーはザウバーや。
キミの紹介シーンで「He knows what he's doing」というテロップが現れ、思わず吹いたw
今年のオーストラリアGPは黄色の帽子がめちゃくちゃ目立ちました。
なぜかってそりゃ、ダニエル・リカルド様がルノーに移籍したからよ〜〜
F1を全然知らないメルボルンの友人もみんな、リカルドとマーくんのことは知ってます。それくらい2人はこの国の超有名人。
(F1を知らない友人から「でもダニエルって弱いチームに移籍したから、もう勝てないんでしょ?」って言われました。爆)
うふふ、レッドブルレーシングの3名。
私はRBRの大ファンです。
でも、 、、
一番好きなドライバーはSebなんだよなぁ〜〜〜〜
でも私は全くティフォシではありません(笑)悪しからず。
今年もメルセデスもしくはルイスがぶっちぎりなシーズンになったらつまらないよなぁ(笑)。ハラハラドキドキしたいです。
全チームが紹介されたあとは、
ステージ上に全員集合です!
こんなに間近でドライバーを全員まとめて見たのは初めてでした……(写真だと遠く見えるけど、結構近かった)
ここでウェバーさんによる公式セルフィータイム(笑)。
撮れた写真はこちら。
セルフィーする様子を撮った公式の写真がこちら(笑)。
来年もこのイベントは開催されるのかしら?
翌日からのGPに向けて、気持ちが十分に高まるイベントでした。
あ〜やっぱりメルボルン好き。