ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

評判が気になるエジプト航空に乗ってみた

初めてのエアラインを利用するときって、わくわくしませんか?

しかし、評判も気になりますよね。

この記事では、私が実際にエジプトエアを利用した様子をレポートします。

 

 

エジプト航空(エジプトエア)に乗ってみた

エジプト航空はスターアライアンス系列なので、ANAのマイルが貯まります。

予約時にANAの会員番号を入力しました。

 

私が今回利用した便は、アムステルダム・スキポール→カイロ、カイロ→アブダビの往復です。

レイオーバーが長時間だったため、乗り換えが特殊でした。

カイロ空港での乗り換えについては別に記事がありますので、そちらをご覧ください。

 

カイロ空港ではWi-Fiを簡単につなぐことが出来、快適でした。

また、免税店や飲食店も多く、クレジットカードも使えるので、時間はそれなりにつぶせると思います。(ただ、飲食店のレベルはあまり高くないと感じてしまいました……。)

 

機内食の様子

f:id:whhunternow:20221210000024j:image

こちらは晩ご飯として提供されたもの。

グリーンカレーがおいしかったです。

サラダは少し生臭さを感じてしまったため、残してしまいました。

飲み物のオプションが結構少なく、また、食後のコーヒー・紅茶以外は自分から申し出ないともらえないシステムでした。

f:id:whhunternow:20221210000027j:image

こちらは朝ごはん。

復路でもそうでしたが、朝ごはんが機内食にしてはとってもおいしかったです!

 

座席は?

エコノミーはごくごく平均的な広さでしたが、往路に割り当てられた非常口座席が他のエアラインと比べてかなり広々としていました。

座席の狭さが気になる方は、少し追加料金を支払い非常口座席にするとかなり快適なフライトになるのではないでしょうか。

 

その他の留意点

カイロ空港は治安が悪い空港等と言われていますが、制限エリア内は特に問題なく、乗り換え便として利用する分にはエジプト航空はそんなに悪くないと感じました。

また、飛行機のキャンセルや変更があった際、メールではなく電話で知らされたので、古典的で驚きました(笑)。

エアライン都合のキャンセルだったので、飛行機の変更はフレキシブルに対応してもらえ、不満はありませんでした。

また利用したいかと言われれば正直ちょっと不安ではありますが、運賃が安いのでまた利用するかもしれません。

 

以上、エジプトエアに乗ってみたレポートでした!