ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

エディンバラで美味しかったレストラン3選

先日旅行したエジンバラ。

街全体が歴史を感じる荘厳な建物でいっぱいで美しく、すぐに大好きになりました。

そしてエジンバラ、食べ物もおいしい!

この記事では、私がエジンバラで気に入ったおすすめレストランを3軒紹介します。

エジンバラでのレストラン選びの参考になれば幸いです。

 

 

The Queens Arms

f:id:whhunternow:20220713231127j:image

エジンバラでガストロパブに行くならここ!なのだそう。

特にサンデーローストが素晴らしいと聞いていたのでサンデーロースト目当てに日曜日のディナーを予約しました。

しかし、サンデーロースト、ランチまでで売り切れることがほとんどなのだそう……ミスった……。

サンデーロースト目当てに行く方は、ランチでの予約を強くおすすめします。

f:id:whhunternow:20220713231142j:image

サンデーローストは逃したものの、とってもおいしいパイを食べることが出来て大満足!

ビッグサイズなので2人でのシェアを勧められ、友達と2人でシェア。

他の友達がステーキを食べていたので一口もらいましたが、こちらもとってもおいしかったです。

内装もアンティークな雰囲気で、エディンバラに合っていておしゃれ!

 

Noto

f:id:whhunternow:20220713231134j:image

ミシュランビブグルマンのジャパニーズ・コリアンインスパイア—ドレストラン。

小さめのお店なので、予約をおすすめします。

f:id:whhunternow:20220713231149j:image

小さなシェアプレートのお料理がメインのお店なので、色々頼んで少しずつ食べるのが楽しい。

f:id:whhunternow:20220713231131j:image

注文する品を選ぶのが困るくらい魅力的なメニューばかり!

しかもどれもおいしい。

日本人に馴染みのある食材(味噌や梅など)を使っているレストランなので、日本人の口に合うと思いました。

f:id:whhunternow:20220713231146j:image

前菜からデザートまで、どれもとってもおいしかったです。

メニューは季節によって変わるようなので、また行きたい。

 

Dishoom Edinburgh

f:id:whhunternow:20220713231137j:image

主にイングランドでチェーン展開しているインド料理(ムンバイ料理)のレストラン、Dishoom

イギリスのおいしいものといえば、インド料理ですよね!笑

ロンドンに住んでいた頃大好きでよく行っていました。

エディンバラにもお店があったので、迷わず!

 

ランチは予約可能ですが、ディナーは5名以下の場合予約不可です。

平日のディナーに予約なしで行きましたが、大行列で1時間待つことに……。

しかし、待っている間にチャイをふるまわれたり、バーで飲み物を買って飲むこともできるので、待ち時間はあっという間。

相変わらず何を頼んでもおいしいDishoom。

大満足でした。

 

待ちも美しく食べ物もおいしいエジンバラ。

いつかまた訪れたいです。

この記事が少しでも皆さんのエジンバラ旅行の参考になれば幸いです。