ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

カスタードアップルをオーストラリアのスーパーで買ってみた

カスタードアップルというフルーツを知っていますか?

私はオーストラリアに来るまで全く知りませんでした。

とは言え、オーストラリアでもそんなにメジャーなフルーツではないみたい。

東南アジアでよく食べられているフルーツだそう。

日本ではあんまり出回ってませんよね。

食べたことないものは食べてみたい!ということで、購入してみました。

 

 

f:id:whhunternow:20180320184237j:image

私はオーストラリアのスーパー、Woolworthで偶然見つけました!(メルボルンにて)

毎日販売されている訳ではないみたいです。

見つけたら買っておくのが良さそう。

f:id:whhunternow:20180320184358j:image

ぼこぼこしてます。

無臭。

触ってみて柔らかかったら、よく熟れている印らしい。

熟していないものはあんまり美味しくないから、日をおいたほうがいいらしい。

f:id:whhunternow:20180320184401j:image

手で簡単に二つにパカッと割ることが出来ます。

スプーンですくっていただきます。

お味はというと……

 

柿?マンゴー?

でもクリーミーな甘さはバナナに似てる??

 

いろんな果物をミックスした味と食感で、とっても複雑!!笑

でもおいしい!!!!!とにかく、あま〜〜い!

アイスクリームのような味とも言われているそうです。

見つけたら、ぜひ試してみてください。