ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“イギリスのスーパーで買える定番紅茶3種類を飲み比べてみた”

イギリスの薬局で買える魚の目パッチ

 

ずっと気付かないフリをしていた、足にできた魚の目。

いつの間にか歩くと軽い痛みを感じるほどに成長していたので、もうこれ以上気付かないフリは出来ない……そうさ、僕たち、ずっと共存することは出来ない運命なんだ。

早いとこ対処せねば。 

そう思い立った私は薬局へ向かいました。

f:id:whhunternow:20200506223120j:image

英語で魚の目は「corn」です。トウモロコシです。サカナの目ではありません。おもしろいね。

 

こちらの魚の目パッチは、イギリスでお馴染みの薬局Bootsで2.49ポンドでした。

日本と同じような製品がイギリスでも買えます。

Boots以外の薬局でも"Corn Removal"と書いてあれば、それが魚の目パッチです。

 

お風呂上がりにこのパッチを貼って、2日ほど放置。

その後ピンセットを使って無事に除去が完了しました。めでたしめでたし。

 

"Corn Relief"と書いてあるものは、除去するものではなく痛みを和らげるパッドです。

見た目がそっくりなので、間違って購入せぬようご注意を。

 

ワーホリハンター薬局シリーズ↓