ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“イギリスのスーパーで買える定番紅茶3種類を飲み比べてみた”

バンクーバー キャピラノ吊り橋で大自然を体験しよう!

バンクーバーを訪れたら絶対に行っておきたい観光地の一つ、キャピラノの吊り橋。

ゆらゆら揺れる長い吊り橋を渡るのはなかなかにスリリングでとても面白い!

このキャピラノ公園は、カナダの広大な自然を感じるのにもぴったりな場所です。

 

 

キャピラノサスペンションブリッジパーク

f:id:whhunternow:20180530091336j:image

アクセス・行き方

ダウンタウンから無料のシャトルバスが出ています。季節によって1日の本数が異なるため、公式HPでの時刻表の確認を忘れずに!ハイシーズンである夏季は本数が多く、便利です。

www.capbridge.com

入場料 

大人$46.95学生$34.95(要学生証)です。(2018年6月現在)ちょっと高め。

初めて行った時、日本の学生証を提示したところ学生として通してくれました。

カナダは日本の学生証でも通用する場合があるので、一か八か提示する価値ありです!

持っていくのをお忘れなく!

また、この入場料で年パスを購入することも出来ます

その際はパスポートやビザ、カナダの住所が必要となります。

同じ値段ならと、年パスを作る友人が多かったです。

冬季はクリスマスのイルミネーションイベントもやってるし、何度も訪れる価値のある公園です。

多い人で半年で5回くらい行ってたような(笑)。

f:id:whhunternow:20180530091400j:image

公園内は自然が溢れています。

とても広い公園なので、所要時間は2時間くらい見ていたほうがいいかも。

公園内にはカフェやお土産ショップもあります。 

f:id:whhunternow:20180530091344j:image

公園にはリスもたくさん生息しています!

ダウンタウンでよく見る黒リスとは違い、ブラウンです。 

f:id:whhunternow:20180530091351j:image

こんな近くまで寄ってきてくれますよ〜!

かわいいですが、餌を与えたり触ったりするのはやめましょう。 

 

見所はたくさんありますが、あとは行ってみてのお楽しみ!

春夏秋冬どの季節に行っても楽しめる、お出かけスポットです。