ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

【アイルランド観光】ダブリンのおすすめカフェ3選

先日ダブリンへ旅行に行ってきました!

ダブリンは週末旅行にぴったりのコンパクト感。

そして、かわいいカフェやパブがとにかくたくさんあるので、友達とおしゃべりしながらののんびり旅に最適な街です。

この記事では私がダブリンで訪れたおすすめのカフェを3つ紹介します。

どれもダブリン在住の友人からのお墨付きなので、間違いないクオリティです!

 

 

Brother Hubbard

f:id:whhunternow:20230209002612j:image

ブランチで有名なカフェ、Brother Hubbard。

ブランチメニューだけでなく、飲み物やデザートも充実しています。

ダブリン市内に4店舗あるので、都合のいいロケーションを選べるのも嬉しい。

f:id:whhunternow:20230209002616j:image

私が食べたのはポーチドエッグ、ローストベジタブルとフムスのプレート。

野菜たっぷり、卵も濃厚でおいしくて、ボリューム満点の一皿でした。

f:id:whhunternow:20230209002619j:image

店内のインテリアもとってもおしゃれ!

写真と下の地図は私が行ったNorth店です。

 

Bewleys Cafe Theatre

f:id:whhunternow:20230209002626j:image

ダブリンで一番長く創業が続いているカフェ。

歴史は1840年に遡ります。

私がダブリン泊まったホテルのお部屋にもここのお茶がおいてありました。

また、ダブリンで一番大きなカフェでもあるのだそう。

週末の2時半頃に行き大変混雑していましたが、とにかく広いので回転も早く、5分ほど待って席に案内してもらえました。

 

ベーカリーが併設されており、パンやケーキのメニューがたくさん!

食事メニューも充実しているので、サンドイッチやスープなど、遅めの昼食を摂る人で賑わっていました。

 

クラシカルなインテリアがとても気に入ったので、もしダブリンで一つだけカフェに行くなら、私はここを選びます。

 

 

Bread 41

今ダブリンで一番ホットなブランチスポットといえばここ、Bread 41。

とにかく混雑するので、予約必須です!

一階はベーカリーの商品を求めて多くの人が朝早くから並ぶので、カフェの予約をした場合は列を追い越して2階のカフェへ直行しましょう。

f:id:whhunternow:20230209002630j:image

一番人気のメニューは、Potato, Eggs & Greens。

このプレスドポテトがとにかくおいしくて、無言であっという間にぺろりと平らげてしまいました。

量もちょうどよく、「あと一つ何かペイストリーを食べたいな?」と思うくらい。

いい戦略です。笑

f:id:whhunternow:20230209002623j:image

ということで、一階で販売されているペイストリーをカフェスペースで追加でいただきました。

コーヒーも紅茶もご飯もおいしく、大人気の理由がよくわかりました。

 

以上、ダブリンのおすすめカフェ3選でした!

ダブリン旅行の参考になれば幸いです。