ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

アムステルダムで地元民に愛されるビアバーCafe Gollem Raamsteeg

ハイネケンの国、オランダ。

オランダにはハイネケン以外にもたくさんの魅力的なビールが存在します。

他のヨーロッパ諸国の例に漏れず、オランダ人もビールが大好き。 

そんなローカルオランダ人に囲まれてビールを楽しめる、アムステルダムのおすすめスポットを紹介します。

 

 

Cafe Gollem Raamsteeg

f:id:whhunternow:20220914044058j:image

私が初めてアムステルダムを訪れたとき、アムステルダムっ子に連れてってもらったビアバーです。

アムステルダム市内にいくつか店舗があるのです、私が行ったのはダム広場から少し歩いたところにあるお店。

アムステルダム中心部にあるお店なのに、観光客はまずいない、とてもローカルなお店。

週末の夜は特に混んでおり、相席しないと座れないことも多いです。

このお店のすごいところは、いつ行っても約100種類ほどのビールが置いてあるということ。

タップは常時大体10種類くらい。 

f:id:whhunternow:20190520015020j:image

オランダビールを始め、ベルギービールを数多く扱っています。

とにかく種類が多いので、色々試したい人にはぴったり! 

 

私はタップを1種類、瓶を2本いただきました。

さすがヨーロッパ、大体1本4〜5ユーロくらいで飲めます。

f:id:whhunternow:20190520015016j:image

私はしっかりとした酸味のあるランビックが大好きなので、これ、好きだったなぁ。

 

訪れるたびにどんどん好きになる、そんなお店。

ビールが好きな人に絶対に行って欲しいアムステルダムの名店です。

cafegollem.nl