ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

ロンドンで美味しいピザを食べるならここ!おすすめ4選

(最終更新日:2021年3月14日)

ロンドンでハズれが少ない食べ物の一つがピザ。 

ロンドンのピザ屋さんのレベルは、日本と比べると段違いに高いです。

アメリカンなピザより、ナポリピッツァのお店が多い印象。

この記事では私のおすすめのロンドンのピザ屋さんを4つ紹介します。

 

 

Franco Manca

イギリス中あちこちに店舗があるFranco Manca

イタリアにも出店している本格派のピザ屋さんです。

店内に大きなピザ窯があり、焼きたてアツアツを提供してくれます。

Franco Mancaの特徴は、低価格でめちゃくちゃ美味しいピザが食べられるところ!

f:id:whhunternow:20200812201604j:image 

写真のマルゲリータは6ポンド台。飲み物と合わせても、約10ポンドです。

サワードゥ生地がもちもちでとってもおいしい!

そこまで大きくないので、一人一枚ぺろりと食べられます。

 

とってもカジュアルなお店なので、気軽に利用出来ます。

どの店舗も人気なため、予約しておくと安心。

コストと味のバランスを考えると、私はこのお店が一番好きかもしれません。

www.francomanca.co.uk

 

Japes

シカゴピザをご存知ですか?

シカゴピザの特徴はなんといってもその具の多さ!

まるでキッシュのような見た目のピザで、具がたっぷり入っています。 

Japesロンドンでシカゴピザが楽しめるレストランです。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Deep Dish Pizza Place 🍕(@japes)がシェアした投稿 -

見よ!このチーズのトロトロ感!

とびきりジャンキーなピザを食べたいときは、Japesをオススメします。

f:id:whhunternow:20200812201609j:image

大きさ自体は小さめですが、厚さがあるのでお腹にずっしりきます。

シカゴピザを試したことがない方は、ぜひ一度お試しを!

 

店内は広く、ゆったりめ。ピザと一緒にお酒を楽しみながら長居できそうな雰囲気。

早いディナーの時間帯であれば、そこまで混雑しないです。

 

50 Kalò di Ciro Salvo Pizzeria London

イタリア人が勧めるロンドンで一番美味しいピザといえば、ここ!

ピッツァの本場ナポリにもあるお店の味が、ロンドンでも楽しめます。 

f:id:whhunternow:20200818061508j:image

ピザの種類がとにかく多いので、複数人で行って色んな味をシェアするのがよさそう。

耳までもっちもちの焼きたてピザを楽しめます。

かなり大きいサイズ感ですが、食べきれなかった分はお持ち帰り用に包んで貰えるので安心!

 

大きなお店ですが、大人気店のため平日でも予約しておいた方がよさそうです。

 

Santa Maria Pizzeria

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Santa Maria(@santamariapizza)がシェアした投稿

ロンドンに4店舗を構えるピザ屋さん。

ベストピザinロンドンに輝いたこともあるのだとか……!

 

ここのお店のピザは、生地にほんのり塩味が感じられ、生地までしっかり美味しいのが特徴。

ビーガンフレンドリーのメニューも多いので、様々な客層にウケるお店。

 

私はこのお店のマルゲリータが大好き!

少し冷めたとしてもきちんと美味しいので、デリバリーやテイクアウトにもおすすめです。

 

以上、ロンドンのおすすめピザ屋さん情報でした!

 

その他のロンドングルメ情報はこちら↓