ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“イギリスのスーパーで買える定番紅茶3種類を飲み比べてみた”

ロンドンで美味しいピザを食べるならここ!おすすめ3選

ロンドンでハズれが少ない食べ物の一つがピザ。 

ロンドンのピザ屋さんのレベルは日本と比べると非常に高い!アメリカンなピザより、ナポリピッツァのお店が多い印象。

この記事では私のおすすめのロンドンのピザ屋さんを3つ紹介します。

 

Franco Manca

イギリス中あちこちに店舗があるFranco Manca

イタリアにも出店している本格派のピザ屋さんです。

店内に大きなピザ窯があり、焼きたてアツアツを提供してくれます。

Franco Mancaの特徴は、低価格でめちゃくちゃ美味しいピザが食べられるところ!

f:id:whhunternow:20200812201604j:image 

写真のマルゲリータは6ポンド台。飲み物と合わせても、約10ポンドです。

サワードゥ生地がもちもちでとってもおいしい!

そこまで大きくないので、一人一枚ぺろりと食べられます。

 

とってもカジュアルなお店なので、気軽に利用出来ます。

どの店舗も人気なため、予約しておくと安心。

コストと味のバランスを考えると、私は3店舗の中でここが一番好きかもしれません。

www.francomanca.co.uk

 

Japes

シカゴピザをご存知ですか?

シカゴピザの特徴はなんといってもその具の多さ!

まるでキッシュのような見た目のピザで、具がたっぷり入っています。 

Japesロンドンでシカゴピザが楽しめるレストランです。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Deep Dish Pizza Place 🍕(@japes)がシェアした投稿 -

見よ!このチーズのトロトロ感!

とびきりジャンキーなピザを食べたいときは、Japesをオススメします。

f:id:whhunternow:20200812201609j:image

大きさ自体は小さめですが、厚さがあるのでお腹にずっしりきます。

シカゴピザを試したことがない方は、ぜひ一度お試しを!

 

店内は広く、ゆったりめ。ピザと一緒にお酒を楽しみながら長居できそうな雰囲気。

早いディナーの時間帯であれば、そこまで混雑しないです。

 

50 Kalò di Ciro Salvo Pizzeria London

イタリア人が勧めるロンドンで一番美味しいピザといえば、ここ!

ピッツァの本場ナポリにもあるお店の味が、ロンドンでも楽しめます。 

f:id:whhunternow:20200818061508j:image

ピザの種類がとにかく多いので、複数人で行って色んな味をシェアするのがよさそう。

耳までもっちもちの焼きたてピザを楽しめます。

かなり大きいサイズ感ですが、食べきれなかった分はお持ち帰り用に包んで貰えるので安心!

 

大きなお店ですが、大人気店のため平日でも予約しておいた方がよさそうです。

 

以上、ロンドンのおすすめピザ屋さん情報でした!

 

ロンドングルメ情報↓