ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

評判が気になるScoot(スクート)に乗ってみた

先日、初めてScoot(スクート)が運行する飛行機を利用しました。 スクートはシンガポール航空傘下のLCCで、シンガポール・チャンギ空港を中心に様々な路線を展開しています。 今回私が利用したのは、成田空港⇔メルボルンの往復便。(成田空港⇔チャンギ空港…

F1オーストラリアGP2023現地観戦レポート

久しぶりにオーストラリアGPに参戦してきました! 最後にオーストラリアGPに行ったのは2019年なので、4年ぶりの参戦です。 大好きなメルボルン。 コロナによる入国出国規制がなくなったら真っ先に行きたい場所だったので、早速行ってきました。 今年のオース…

オランダで深刻なホームシックになった話と抜け出した経緯

先日、一時帰国をしました。 日本を訪れたのは約2年ぶり、そして完全な娯楽で一時帰国するのは4年ぶりでした。 23連休、毎日スケジュールぎちぎちで疲労もありましたが、超がつく充実の日々でした。 そんな一時帰国を終えてオランダに帰ってきた私を待ち構え…

【サンセバスチャン】絶対に行きたいおすすめバル6選

スペインの美食の街、サンセバスチャン。 フランスの国境近くに位置するサンセバスチャンは、スペインとフランスの食文化が混ざり合う素晴らしい食環境下にあります。 無数のバルが連なるバル街は、まさに食べ歩き・飲み歩きにうってつけ。 観光スポットがあ…