ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンからケンブリッジへ日帰り旅行

先日、ケンブリッジへ日帰り旅行に行ってきました。 普段過ごしているロンドンとは全く違う町並みに、「あ〜〜イギリスぅぅぅ〜〜〜」と興奮を隠せない旅になりました。 はぁ……ケンブリッジ好きだったな……(うっとり) この記事では備忘録がてら、つらつらと…

ロンドンからカンタベリーへ日帰り旅行〜おすすめ観光スポット3選〜

先日カンタベリーへ日帰り旅行に行ってきました。 ロンドンからも近く、4〜5時間あれば回れる小さな街なので、気軽な日帰り旅行にぴったりです。 カンタベリー基本情報 イングランド国教会の総本山!カンタベリー大聖堂 パンティング(舟遊び)を楽しむ お化…

ロンドンからケントへビーチ巡り日帰り旅行〜ウィスタブル・マーゲイト・ブロードステアズ〜

先日のこと。あまりにもイギリスらしくない見事なほどに美しい夏日だったので、ケントへセルフビーチツアーに行って参りました。 これが、もう、めちゃくちゃ楽しかったので激推しします!! ロンドンから日帰りで行けるので、お天気のいい日にぜひ足を伸ば…

ロンドンからヨークへ日帰り旅行〜おすすめ観光スポット4選〜

先日、ヨークへ日帰り旅行に行ってきました。 古い建物がたくさん残った歴史的な街、York(ヨーク)。 ハリーポッターの世界に迷い込んだような感覚になれる素敵な街でした。 ヨーク基本情報 Shambles(シャンブルズ)を歩く York Minster(ヨーク・ミンスタ…

ロンドンからカーディフへ日帰り旅行〜おすすめ観光スポット4選〜

先日ロンドンからカーディフへ日帰り旅行に行ってきました。 海外旅行が難しい今、ロンドンから日帰りで異国感を感じるには……?と考えた結果、ウェールズのカーディフにたどり着きました。 6時間ほどの滞在でしたが、あっという間にカーディフに魅了されてし…

ロンドンでバンクシー巡り!私が作品を見た10ヶ所一覧

(最終更新日:2022年2月22日) 少し前のこと。「バンクシー探検隊」と称し、友人らとロンドンでバンクシー巡りをしてきました。 交通費以外無料なのに充実感がはんぱなくてとても楽しかったので、バンクシーのみならずアートが好きな人、探検が好きな人(?)…