ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンでステーキを食べるならここ!おすすめステーキレストラン5選

(最終更新日:2024年4月10日) 飯まず大国として名高いイギリスですが、おいしいものもたくさんあります。 私が日本より美味しいなぁと感じるイギリスごはんの一つがステーキ。 この記事ではロンドンで色々食べに行った中でおいしかったステーキレストラン…

ロンドンから行けるラベンダー畑Mayfield Lavender Farmに行ってきた

ロンドンから気軽に行けるラベンダー畑として有名なMayfield Lavender Farm。 毎年6〜8月の間期間限定でオープンしており、毎年多くの人々が訪れます。 ベストなタイミングを見計らって行ってきたので、レポートします。 いつがベストシーズン? アクセス(…

イギリスのスキンケア事情と私がイギリスで使っているもの

在英日本人が一度はぶつかるであろう壁、スキンケア。 日本で使っているものをそのままイギリスでも買えたら何の問題もないのですが、なかなかそういうわけにもいきません。 誰かの何かの参考になると信じて、この記事では私がイギリスで使用しているものを…

3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集

「海外での生活なんて、そこへ行ってしまえばなんとかなるよ!」とはよく言われますが、それは「大小様々なトラブルはあるけれど、なんとか生きていけるよ」という意味であり、「平和にやっていけるよ」という意味では決してありません。 私は3カ国のワーホ…

【マイプロテイン】おすすめの味!24種類を飲み比べしてみた

(最終更新日:2023年6月19日) プロテイン、飲んでいますか? 現在世間でちょっとしたブームになっているプロテインシェイク。 様々なブランドから様々なフレーバーのプロテインシェイクが発売されており、ひと昔前は決しておいしいとは言えなかった味もど…

イギリスの薬局で目薬を買った話

自宅の小さなノートパソコンに向かって仕事をこなす毎日。 それに加えて、自由時間も同じノートパソコン、もしくはスマホに向かって何かを追っている…… 外にも出かけられないし、人と会うこともないし、ひたすらスクリーンに向かう毎日です。 そんな日々を送…

韓国のインスタントラーメンを5つ食べ比べてみた

英語圏でワーホリ・留学をする日本人あるあるの一つ。それは…… 韓国料理が好きになる。 カナダにもオーストラリアにもイギリスにも、韓国料理屋さんがたくさんあります。 しかも、どこもおいしい!辛いもの好きにはたまりません。 スーパーにも韓国のインス…