ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YMS前半戦を終えて〜反省と後半戦の目標〜

今日でロンドンに来て1年。 ここのところ暗いニュースばかりで家からも出ていないし一周年を祝うような雰囲気では一切ないですが、気持ちだけでも。 通常のワーホリならここで終わりなんだよなぁ。2年って短いようで長い。 あと1年イギリスで働く権利がある…

1週間ぶりに家から出ました

イギリスで(ほぼ)ロックダウンが発表されたのは月曜日のことでしたが、私は会社から在宅勤務を指示されていて「あんまり出歩かないでね」と言われていたこともあり、先週の木曜日の短時間の出勤を最後に家から一歩も出ていませんでした。 買い物や1日1回の運…

イギリスロックダウン。丸々1週間家から一歩も出ていない。

こんばんは、Naoです。 ただいまイギリスはロックダウン中。 私、本当に、文字通り、1週間丸々、家から一歩も外に出ていません。 // 家から一歩も外に出ない日が1年に1回もないレベルで常に外に出ている私が、丸々1週間家から一方も外に出ていないなんて……こ…

外国語を学ぶということ。オランダ人の大親友A氏の話。

こんばんは、Naoです。英国は絶賛ロックダウン中。 普段このブログではプライベートなことはあまり書かないのですが、珍しくプライベートなことを中心に書きたくなっています。状況が状況だし、私、病んでるのか?笑 本当はまだ更新できていない旅行記とかた…

比較!無料の語学学習アプリDuolingoとBusuuを使ってみた感想

(最終更新日:2024年1月1日) なんともいい時代になりました。無料で言語を学習できるスマートフォン向けアプリが簡単に手に入る時代です。 20年前は本屋さんで教材を買わない限り独学では言語を学習できなかったのですから、それに比べたら今は非常に恵ま…

ロンドンでの初めての食事に思いを馳せて

先日ヒースロー空港にてアムステルダム行きの飛行機を待機中、小腹を満たすために久しぶりにPret A Mangerへ立ち寄った。 Pret A Mangerはイギリスを拠点とする大手カフェチェーン。 ロンドン中心部を歩いていればわざわざ探さなくても見つけられるほどの店…

ロンドンでの新型コロナウイルスの現状や思うこと色々

このブログではあまりこの話題には触れたくなかったんだけど、やっぱり書き残しておくことにする。 コロナについてのあれこれ。 // ついに先ほど、カフェやパブ、レストランなどの飲食店が持ち帰りを除いて閉店することが発表されました。 つまり、ついにイ…