ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【バルセロナ】おいしかったレストランとグルメまとめ

こんばんは、365日おいしいものを求めて食べることしか頭にないNaoです。 先日念願のバルセロナ旅行に行ってきました。 バルセロナでの楽しみはもちろん、食。 (あとガウディ。) 事前に口コミサイトや食通の友人らから情報を仕入れておき、色んなお店に行…

アムステルダムで一番おいしいストロープワッフル屋さん「Original Stroopwafels」

オランダの代表的な名物、ストロープワッフル。 シナモンとバターの香りがアクセントのクッキーのような生地に、とろ〜りキャラメルシロップが挟まっている甘いお菓子。日本でもたまに見かけます。 スーパーやコンビニなどでオランダ国内ならどこでも手に入…

ミラノ「最後の晩餐」チケット電話予約のコツ

レオナルド・ダ・ヴィンチの傑作「最後の晩餐」。 誰もが知るこの作品はイタリアはミラノの、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会という小さな教会の壁画として描かれています。 世界的に有名な作品のため、終日観光客が絶えません。 作品の観覧にはチケ…

2019年に旅行した都市とその感想

もう年が明けて1カ月が経ったので出遅れた感が満載ですが、2019年の振り返りをしてみる。 2019年はとにかく旅行をしまくった年だった。 オーストラリア - メルボルン イギリス - ロンドン、ブライトン、コッツウォルズ、ウィンザー、シルバーストーン オラン…

プラダ財団美術館とウェス・アンダーソンが監修したカフェ「bar luce」

みなさんが好きな映画監督は誰ですか? 私はウェス・アンダーソンが大好き。 どの場面を切り取ってもぶれないかわいい色使い、テンポ感のいいストーリー、登場人物のポーカーフェイス……そのどれもがたまらなく好き。 多才である彼は、映画の監督だけでなくそ…