ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【フローニンゲン美術館】オランダで一番おしゃれな美術館

YMSでロンドンに滞在中ですが、オランダがあまりにも好きすぎて頻繁に遊びに行っているNaoです、こんばんは。 私は美術館巡りが大好きなので、旅行のたびにその土地の美術館になるべく行くようにしています。 先日オランダのフローニンゲンを旅した際に行っ…

衝撃!オランダの男性用公衆トイレは合理的で開放的

こんばんは、オランダ大好きNaoです。 ロンドンに住んでいながらオランダに行きすぎて全然ロンドン観光出来てないです。 なにやってんだ。 ロンドン観光したいです。 // さて本日紹介するのはオランダの男子トイレです。 オランダ人とアムステルダムで遊んで…

Amsterdam Zuid駅周辺は作曲家の名前がついた場所がいっぱい!

オランダ大好きNaoです、こんばんは。 今回はアムステルダムで見つけた素敵な通りと広場の名前を紹介! クラシック音楽好きにはたまらないです!! // 噂の場所はAmsterdam Zuid(アムステルダム南駅)周辺にあります。 アムステルダム南駅はビジネスの中心…

オランダ人が大好きなピンク色のお菓子Roze Koeken

こんばんは、Naoです。 ロンドンの夏はもう終わってしまわれたようです。 8月なのにジャケットが必要です。 めちゃくちゃ寒いです。 夏、短すぎるやろぉ〜〜〜〜〜(涙) // 今日は私が愛して止まない愛しい国、オランダのかわいいお菓子を紹介します。 そ…

イギリスの薬局で抗ヒスタミン剤を買った話

最近なんか医療系ネタが多い気がする……Naoです、こんばんは。 ロンドンはもう寒い。20度を上回らないので悲しい。 8月やん!8月にジャケットって! もっと夏らしくしてや〜〜〜 // ということで、こないだストレスなのか(?)蕁麻疹が出てしまったので、抗ヒ…

イギリスの洗濯事情とおすすめ洗剤

(最終更新日:2020年6月21日) 本日はイギリスの洗濯事情についてつらつら書こうかと。 これまでカナダ、オーストラリアに長期で住んだことがありますが、お洗濯についてはイギリスが今までで一番困っています。 なぜなら、私が住んでいるロンドンは超硬水…

イギリスでSTD検査を無料で受けてきた話

(最終更新日:2021年3月3日) 先日イギリスのGPで低用量ピルを無料でゲットしてきた話を書きました。 今回はSTD検査(STI検査)を無料で受けてきた話です。 イギリスすごい、本当に無料だった。 こういう話題って日本じゃデリケートだけど、みんな気になりま…

F1イギリスGP2019現地観戦レポート!日曜日

いよいよレース当日! この日もロンドンからmegaBUSに乗ってシルバーストーンへ。 ヴィクトリアコーチステーションはシルバーストーンへ向かうバスを待つ人で大混雑! 土曜日とは違い、何台も次々とバスがやってきて、シルバーストーンへ向かいます。 事前に…

F1イギリスGP2019現地観戦レポート!土曜日

私がイギリスに来た理由の一つ…… 聖地シルバーストーンでF1を観戦する。 これを叶えてきました! ※注意:イギリスらしく全ての写真がどんよりしています // 今回のイギリスGP、私は土曜日と日曜日に参戦してきました。 両日ともロンドンの自宅から通いました…