ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーのおすすめカフェまとめ

バンクーバーはカフェ激戦区です。 チェーン店はもちろん、様々なカフェがあちこちにあり、長く滞在していても全ては行ききれません。 このブログにもバンクーバーのカフェについての記事がいくつかあるので、まとめてみました。 コーヒーが美味しいカフェ …

イギリスのスーパーTESCOのピザを食べ比べてみた

イギリスのスーパーTESCO、よくお世話になってます。 以前はスーパーで買える韓国インスタントラーメンを食べ比べてみたりした私ですが、今回はTESCOのピザの食べ比べをしてみました。 MEAT FEAST PEPPERONI CHEESE FEAST まとめ // 今回食べ比べたのは、冷…

脱ニートしました in ロンドン

みなさんにご報告があります。 ついに、 脱★ニートしました!!!!! 以前こんな記事を書きました。 www.whhunternow.com 以外にアクセス数が高くて、みんな心配してくれてるんだな〜ありがたや〜なんて思ってたんですけど(爆)、あれから1ヶ月。 ついに…

Monzo Bankにチェック(小切手)で入金してみた

(最終更新日:2021年3月14日) イギリス在住者ならきっと皆知ってるオンラインバンク、Monzo Bank。 とっても便利で私も愛用中です。 Monzoはインターネットバンクには珍しく、小切手(チェック)での入金が可能です。 ということで、実際に入金してみまし…

Dr.Martens(ドクターマーチン)のファクトリーショップに行ってきた in イギリス

(最終更新日:2020年5月1日) イギリスに来たら絶対にしたかったことの一つ「マーチンの本場でマーチンを買う」!! 8年愛用している3ホールちゃんを履いて、ずっと行きたかったDr.Martensのファクトリーショップに張り切って行ってきました! // ファク…

アムステルダムで地元民に愛されるビアバーCafe Gollem Raamsteeg

ハイネケンの国、オランダ。 オランダにはハイネケン以外にもたくさんの魅力的なビールが存在します。 他のヨーロッパ諸国の例に漏れず、オランダ人もビールが大好き。 そんなローカルオランダ人に囲まれてビールを楽しめる、アムステルダムのおすすめスポッ…

【アムステルダム】本場のジェネーヴァを楽しめるおすすめバーWynand Fockink

先月のこと。 "夢の国"であったオランダについに足を踏み入れ、晴れてオランダデビューを果たしました。 (ハウステンボスのおかげで)幼少期からなんとなくオランダを贔屓する傾向にあった私は、なぜかやたらめったらオランダ人に縁があります。 それでもな…

オーフスのデンマーク料理おすすめレストラン「Raadhuus Kafeen」

先日、デンマーク第2の都市オーフスに住む、仲良しの友人を訪ねてきました。 「デンマーク料理が食べたい!!」という私の強いリクエストに応えるべく、友人が連れて行ってくれたお店がめちゃくちゃおいしかったので、レポートします。 ああ、お腹すいてき…

【オーストラリア】SIMは空港で買うべし!お得でおすすめなOptus

今時の海外旅行で気になることの一つと言えば、やはりSIMカードの入手方法。 旅先でもスマホが使えないと不便ですよね。 この記事ではオーストラリアでのお得なSIMの入手方法を紹介します。 // 空港でOPTUSのSIMを購入するのがおすすめ! オーストラリアのメ…

評判が気になるトルコ航空に乗ってみた

(最終更新日:2022年12月13日) 初めてのエアラインを利用するときって、わくわくしませんか? それと同時に、口コミが不安になってしまったり…… 今回、成田→ロンドンで初めてトルコ航空を利用したので、感想ブログを綴ります。 これからターキッシュエアラ…

F1オーストラリアGP2019現地観戦レポート!日曜日

オーストラリアGP2019、いよいよ日曜日です。 待ってました〜!ってわくわくすると同時に、あぁ終わってしまうのか、と切なくもなってしまう…… // 気合いを入れて早起き。 まだ薄暗い中、ゲートオープンを待つ列に並びます。 ゲートオープンと同時にダッシュ…

F1オーストラリアGP2019現地観戦レポート!土曜日

前回の記事の続き。 オーストラリアGP2019、土曜日の様子をお届けします! // 土曜日の午前中はファンゾーンにて各チームのドライバーのインタビューがあるよ〜ってことで、のんびり会場入り。 あれ?去年こんなイベントあったっけなぁ?w マクラーレンのお…

F1オーストラリアGP2019現地観戦レポート!金曜日

F1オーストラリアGP2019、金曜日です。 フリープラクティスの日です。 // 去年は金曜日、がっつり仕事だったので、オーストラリアの金曜日初参加です。 朝からメルボルンウォークにしっかり挑もうと思ってましたが、若干寝坊し(爆)、ゆっくりめの参加となり…