ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メルボルンで一番おいしいハンバーガー「Royal Stacks(ロイヤルスタックス)」

私が一番メルボルンで美味しいと思うハンバーガーショップ。 それはRoyal Stacks(ロイヤルスタックス)です!! 以前F1に行ったときのこちらの記事でも紹介したのですが、Royal Stacks、一度食べるとやみつきになってしまうかも! // Royal Stacks Royal St…

オーストラリアの家庭でおなじみ「チョコレートリップルケーキ」を作ってみた

オーストラリアの家庭でよく作られるというチョコレートリップルケーキ。 OZのフラットメイトが一度作ってくれたことがあって、そのときに「なにこれ〜おいしい!」と感動。今回作り方を教えてもらって自分で作ってみました! びっくりするほど簡単だし火を…

オーストラリアのバイロンベイクッキーが超美味しかった〜近況ブログ〜

こんばんは、Naoです。 メルボルンでのワーホリ生活も残り1ヶ月とちょっと…… 帰りたくない〜〜!ですが、実はネクストアドベンチャーが既に決まっていて、それも楽しみ!待ちきれない!というなんとも複雑な気持ち…… // さて、最近また美味しいお菓子を発見…

バンクーバーからシアトルへ1泊2日のバス旅行〜Day2〜

前回の記事の続きです。シアトル旅2日目〜! Chuhuly Garden and Glass(チフーリ・ガーデン・アンド・グラス) Seattle Center Monorail(シアトルセンターモノレール) Starbucks Reserve Roastery(スターバックスリザーブロースタリー) // 私たちはス…

バンクーバーからシアトルへ1泊2日のバス旅行〜Day1〜

バンクーバーから気軽に行ける国外旅行として人気なのシアトル。 お隣の国アメリカの都市で、バンクーバーからならお手軽な値段で、しかもなんと日帰りでも観光を楽しめます。 スターバックス1号店の所在地であるパイクプレイスマーケットやスペースニード…

オーストラリアで喜ばれる日本のお土産は?

お久しぶりです、Naoです。 すっかり更新が滞っておりました……というのも、日本へ一時帰国してました。 短い期間でしたが、久しぶりの日本は楽しかったです!あっという間でした。 日本からオーストラリアの職場に持ち帰ったお土産が、なかなかに評判がよか…

【バンクーバー】スタンレーパーク観光のおすすめ

(最終更新日:2022年8月18日) バンクーバーといえば、スタンレーパーク。 バンクーバーを訪れたら必ず行っておきたい観光名所です。 私は今の所、世界で一番好きな場所は、スタンレーパークです!! 特に夏のスタンレーパークは控えめに言って天国だと思っ…

バンクーバーで出会える野生動物

バンクーバーでは年中様々な野生動物と出会うチャンスがあります。 動物好きにはたまらない街です! この記事では、私がバンクーバーで出会った野生動物を紹介します。 リス カナダグース ビーバー 白鳥 アライグマ アザラシ スカンク // リス 年中出会うこ…

バスツアーでバンクーバーからウィスラーへ日帰り旅行

ウィスラーはカナダらしい壮大な自然と風景を味わうことが出来る、有名リゾート。 冬になると国内外から多くの人がウィスラーへスキーに出かけますが、夏のウィスラーも大変美しく人気。 ウィスラーへはレンタカーかバスで行くことができます。バンクーバー…

オーストラリアのコーヒーの種類と名前まとめ

(最終更新日:2021年3月21日) オーストラリアのコーヒーの文化・名前はとっても独特。 カナダやアメリカ、そして日本とは全く違うため、知識がないと注文するときに何がなんだかわからなくなってしまいます。 この記事ではバリスタの私がオーストラリアの…

【グアム】人気レストランProa(プロア)に予約なしで行ってきた

(最終更新日:2020年11月15日) 日本人に大人気のリゾート地グアム。 グアムに大人気のチャモロ料理レストランがあるのを知っていますか? Proa(プロア)というお店で、予約なしだと長時間覚悟で行列に並ばないといけないと言われています。 この記事では…

オーストラリアで自炊!簡単レシピ・節約メニュー

ワーホリ中は節約したいので、自炊したいですよね。 オーストラリアは特に外食が高いので、自炊をしないと出費が大変なことに……! 慣れない食材とキッチンで、自分の自炊のペースをつかむのに最初は少し時間がかかると思います。 今回は超簡単に作れるメニュ…

ハイデルバーグにあるハイデ近代美術館に行ってきました

先日、メルボルンシティからバスと徒歩で1時間ほどにあるハイデルバーグという場所にある、ハイデ近代美術館に行ってきました。 // Heide Museum of Modern Art メルボルンシティから905番のバスに乗ってブリーンまでいきます。 そこから歩いて20〜30分くら…

オーストラリアでしか買えない手頃なおすすめお土産4選

オーストラリアでのお土産といえばTIm Tamが代表的ですが、Tim Tamは日本人に馴染みがありすぎてつまんない〜というのが私の本音・・・。 最近は様々なものが日本でも手に入る時代なので、せっかく買うならオーストラリアでしか手に入らないものがいいですよ…

ホットクロスバンとイースタービルビーで過ごすオーストラリアのイースター

本日はイースター休暇最終日でした。 オーストラリアのイースターはカナダよりも断然盛り上がって(?)いる印象を受けました。 メインの目的はクリスマスと同じく家族で過ごすことですが、どうやらオーストラリアではイースターは商業的要素も強いみたいです。…

バンクーバーでピアノ練習室を借りることが出来る場所

ピアノや楽器をバンクーバーで思い切り練習したい方必見! バンクーバーのダウンタウンに、格安で練習室をレンタルできる場所があります! // West End Community Centre ダウンタウンの西側(ウェストエンド)にある、West End Community Centreです。 日本…