ワーホリハンターなう

海外生活と旅行のブログ

“私がドイツで盗まれた二つのもの”
“映画や音楽などのタイトルにおける冠詞による意味の違い”
“3カ国でのワーホリ中に経験したトラブル集”
“ワーホリ経験者による英語圏5カ国徹底比較!”

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保存版!カナダのスタバ完全攻略法!

(最終更新日:2022年8月18日) カナダ人もみんな大好きスターバックスコーヒー。カナダには1ブロックに1店舗の勢いでスタバがあります。 カナダ人にとってスタバ等のコーヒーショップは、生活の一部みたいな感じ。日本人にとってのコンビニみたいな存在で…

バンクーバーが生んだカフェチェーン「BLENZ COFFEE」

世界でも有数のコーヒーの街バンクーバーが生んだコーヒーチェーン店「ブレンズコーヒー」。 現在は日本にも店舗を構えています。 チェーン店ですが、手作りのおいしさをウリにしています。 バンクーバー中に店舗がたくさんあるので、ぜひ気軽に訪れて欲しい…

オーストラリアの祝日はカフェやレストランが高くなるってホント?

今週末からイースター休暇です。 「休暇は何するの?」とか「前後は休みとるの?」とか、そんな話題が飛び交っています。 さて、ここオーストラリアでは祝日の存在が日本のそれとは大きく異なります。 // オーストラリアの祝日はほとんどのお店がお休み オー…

F1ファン必見!メルボルンのフェラーリレストラン「Cafe Corretto」

F1観戦でメルボルンを訪れたら、絶対に行っておきたいレストランがあります。 もちろんF1ファンじゃなくても楽しめるレストランなので、要チェックです!! // Cafe Corretto メルボルン一番のイタリア人街「Lygon Street」にそのお店は存在します。 もちろ…

F1オーストラリアGP2018現地観戦レポート!日曜日

決勝から一夜明けても尚興奮冷めやらぬNaoです、こんばんは。 週末が楽しすぎて、幸せすぎて、、、こんな素敵なGPが開催されるメルボルンから去りたくない!!あと2ヶ月で帰国だなんて無理!!という気持ちでいっぱいです。 さて、そんな最高のオーストラリ…

近況報告ブログ。色々トラブルあってセカンドジョブ始めました。

こんばんは、Naoです。 今日はF1オーストラリアGP決勝に行ってきましたが、その記事はちょっと長くなりそうなので、明日以降。。今日は近況について。 帰国まであと2ヶ月と少し。 あと少ししかオーストラリアでのワーホリを楽しめないのに、実は1ヶ月ちょ…

F1オーストラリアGP2018現地観戦レポート!土曜日

昨日(金曜日)はF1日和のビューティフルデーで、皆様大いにFPを楽しまれたことでしょう。 私は一日中カフェでせっせこ働いていました・・・昨日は10時間だったorz その代わり今日は気合を入れてゲートオープン前にアルバートパークに行ってきましたよー!!…

カスタードアップルをオーストラリアのスーパーで買ってみた

カスタードアップルというフルーツを知っていますか? 私はオーストラリアに来るまで全く知りませんでした。 とは言え、オーストラリアでもそんなにメジャーなフルーツではないみたい。 東南アジアでよく食べられているフルーツだそう。 日本ではあんまり出…

F1オーストラリアGP2018現地観戦レポート!木曜日

いやー、行ってきましたよ! F1オーストラリアGP現地観戦!木曜日! 初めての海外観戦!このためにワーホリ2都市目はメルボルンを選んだんです……! 写真たっぷり。それではどうぞ! Albert Park Circuitへのアクセス 今年から導入されたオートグラフセッシ…

【攻略法】カナダ最大の国民的カフェ&ファストフード「ティムホートンズ(Tim Hortons)」

カナダを訪れたら必ず行くべきお店が「Tim Hortons(ティムホートンズ)」!! コーヒー、ドーナツ、サンドイッチ、スープなどが超お手ごろ価格で楽しめるお店で、カナダ最大の国民的ファストフード店です。 Tim Hortonsへ行ってみよう 私のオススメメニュー…

バンクーバー交響楽団を聴きに行こう!チケットの予約方法

バンクーバーにオーケストラがあるのを知っていますか? 街中でよく見かけるVSOと書かれたポスターや旗。 このVSOとはバンクーバー交響楽団のことです。正式名称はVancouver Symphony Orchestra。 約100年の歴史を誇り、市民に愛されるオーケストラです。 Va…

ティムタムの正しい(?)食べ方「ティムタム・スラム」がとても美味しい

日本でも知名度がぐんぐん伸びてきた、オーストラリアの代表的なお菓子「Tim Tam」。 洋物らしさ全開の甘〜いチョコレートと、サクサクのビスケットの組み合わせがやみつきになる美味しさで、ついつい食べ過ぎてしまいます。 しかもオーストラリアはTimTamが…

サウスメルボルンマーケットで食べ歩き!年中生牡蠣が食べられる場所

メルボルンで一番有名で大きなマーケットといえば、クイーンビクトリアマーケットですが、私のお気に入りはサウスメルボルンマーケット。 お買い物をするならクイーンビクトリアマーケット、食べ歩きをするならサウスメルボルンマーケット、というイメージ。…

バンクーバーでチーズケーキとオーガニックコーヒーを楽しめるカフェ

チーズケーキのお店がたくさんあるバンクーバー。以前もチーズケーキに関するお店についての記事を書きました。 今回は、バンクーバーにいくつもの店舗を構える、人気ローカルチーズケーキショップを紹介します! // Trees Organic Cooffee & Roasting House…

オーストラリアのスーパーで買える安くて美味しいおすすめたち

メルボルンでワーホリ中の私が、お家にいつもストックしているお気に入りたち。 どれもスーパーマーケットで手に入ります。 私はこれらを頻繁に食べてオーストラリアで生きています。 色々な味のツナ缶 スパゲッティ ハロウミチーズ(ハルミチーズ) Abbott'…

【バンクーバー】世界一になった人気ジェラート店「Bella Gelateria」

ジェラートの本場といえばイタリア!ですが、なんとバンクーバーに、イタリアのジェラートコンペで優勝したジェラートショップが存在します! バンクーバーっ子なら誰しもが知るそのジェラートショップ。 ぜひとも訪れて世界一の味を味わってみてください。 …

【メルボルン】絶品シーフードレストラン「Hunky Dory」

メルボルンは食べ物が美味しい。野菜も果物もお肉もお魚も美味しい。 でも観光客向けのレストランって、ハンバーガーとかステーキとか、メルボルンっ子が日常的に食べているものを提供していない気がします…… 今回私がおすすめするのはHunky Dory。 メルボル…

【バンクーバー】心霊スポット!?イタリアンレストラン「Old Spaghetti Factory」

バンクーバーっ子なら誰しもが知っているガスタウンのオールドスパゲティファクトリー。 カジュアルで美味しいイタリアンレストランということで人気なのですが、なんと心霊スポットとして名を馳せている場所でもあります! // Old Spaghetti Factory ガスタ…

バンクーバーで絶対に行きたいおすすめカフェ8選

(最終更新日:2022年8月18日) こんばんは、Naoです。 バリスタとして約10年間働いていた私は、カフェ巡りが大好きです。 そんな私がおすすめするカフェをバンクーバーのダウンタウンエリアに絞り、厳選して8つ、まとめました。 全部素敵なお店なので、ぜ…

【バンクーバー】おすすめシーフードレストラン「Joe Fortes」

バンクーバーに来たら絶対食べたいのがシーフード! サーモンはもちろん、牡蠣やロブスターも有名です。 今回ご紹介するのは、バンクーバーダウンタウンの中心にある、ちょっと高級なシーフードレストラン。 ちょっと値が張る分、味はバツグンです。 ランチ…

バンクーバー生まれのファミレス「White Spot」

今回はバンクーバー生まれのファミリーレストラン「White Spot」を紹介します。 しかしファミリーレストランといっても、日本のいわゆるファミレスのようなチープ感はありません。 子供も一緒に家族みんなで楽しめる、カジュアルなレストラン、といった感じ…

オーストラリアに住むと太るなんて嘘?私がメルボルンで痩せた話

こんばんは、Naoです。 オーストラリアでのワーホリも残すところあと3ヶ月。 この美しく素晴らしい街を少しでもたくさん楽しみたい!と、空いた時間はカフェに行ったり公園に行ったり、充実した日々を過ごしています。 散々グルメレポートばかり書いている…

【バンクーバー】ガスタウンのお洒落なバー「Pourhouse Restaurant」

バンクーバーのダウンタウンには無数のパブやバーが存在します。 特にグランビルストリートやガスタウンはお酒を楽しめるお店がずらりと連なっているので、「どこに行けばいいかわからない〜!」となることも多いはず…… 私がガスタウンでオススメするのはこ…

【バンクーバー】夜カフェも出来るケーキ屋さん「Thierry」

バンクーバーは飲食店にあふれた街ではありますが、カフェは基本的に早い時間に閉まってしまうため、夜カフェをするとなるとどうしてもチェーン店になってしまいがち。 今回はダウンタウンで夜カフェが出来るオススメのお店を紹介します。 // Thierry バンク…

オーストラリアで経験した人種差別の話

今回の話題は残念ながら明るくありません。 でもこれが現実にあるということを忘れないためにも、書き留めておこうと思います。 // 私は現在、ワーホリ2カ国目としてオーストラリアのメルボルンに滞在しています。オーストラリアへの入国は、このワーホリが…

バンクーバーでハンバーガーを食べるならここ!「Red Robin」

カナダでもハンバーガーは大人気!バンクーバーにもたくさんの美味しいハンバーガーショップがあります。 その中の一つ「Red Robin」は、アメリカ生まれのハンバーガーファミレスのような、ちょっと洒落たカジュアルレストラン。 ハンバーガーだけでなくてド…

コモンウェルス銀行から海外送金をしてみた

この度ちょっと訳あってドイツへ海外送金する機会があったので、ブログに記録しておこうと思います。 思ってたよりかなり簡単に送金できました。 // まず私が口座を持っている銀行について。 こちらの記事でも紹介しましたが、Commonwealth Bank(コモンウェ…

ワーホリ1ヶ国目はカナダがおすすめ?オーストラリアをおすすめしない理由

(最終更新日:2020年11月12日) 英語圏にワーホリに行くと決めたはいいが、どこの国に行くかで迷っている…… 何カ国かワーホリに行きたいけど、どの順番で行くのがいいのかわからない…… そんな人には1カ国目にカナダをおすすめします! 複数カ国ワーホリす…

バンクーバーのウクライナ料理レストランUkrainian Village

マルチカルチャーな国カナダには、日本ではなかなか食べることのできない様々な国の料理を専門にするレストランがたくさんあります。 今回はウクライナ料理! (ロシア人の友人が言うには、ウクライナ料理とロシア料理はそっくりなんだそう。彼女も母国の味…